私は、クレヨンしんちゃんが大好きだ。
「1番好きなアニメは?」と聞かれれば、クレヨンしんちゃんと美少女戦士セーラームーンとで迷うところだろう。

ちなみに、どちらのテーマソングも結婚式で使った。
(結婚式のBGMについては、+披露宴用BGM!!Yeah!+
)
大好きだと豪語するからには、当然漫画は全巻そろえているし、歴代の映画も全て観て来た。
そして、今回の最新作!「クレヨンしんちゃんバカうまっ!B級グルメサバイバル!!」を、いつもの「休日映画鑑賞会(夕食時に映画を観る、ただそれだけ。)」で、観ることができた!!

ストーリーは、埼玉県春日部市にオープンした「B級グルメカーニバル」を心良く思っていない「A級グルメ会」の人間たちが、B級グルメを侵略しにかかり、それをしんちゃん一家と春日部防衛隊が阻止しようと奮闘するというもの。

「この虫のフンなんだ?」
私は、相変わらずのしんちゃんワールドに大満足!!
ダーリンは、しんちゃんのトモダチ、「ボーちゃん」が気に入っているようで・・・

ボーちゃんが出てくると、テンションが上がっていた。

「いいなー♡ボーちゃん」
映画の中ではたくさんのA級、B級グルメが出てくるのだが、中でも注目されていたのが、「ケンさんの焼きそば」だ。
松平ケン、の秘伝のタレを継いで、作られてきたらしい
普段それほど焼きそばに執着しない私も、何だか食べたくなってくるから不思議だ。
「焼きそば・・・。」
早速次の日の昼食に、作ってしまった・・・。
日清の太麺焼きそばで作った
見た目は、おいおい!だが、味は最高!

近々焼きそばを作ろうと思っているなら、まずは「クレヨンしんちゃんバカうまっ!B級グルメサバイバル!!」を観て欲しい。
美味さ倍増である。
こんなレシピ本を発見!!!欲しい!!
11月23日(土)夕食*********ダーリン作!!*************
残り野菜でシチュー
●私が友人の結婚式に出る関係で、忙しかったので、その間作ってくれた!!
コーンたっぷりで優しいお味!!
11月24日(日)夕食*****************************
●雪印の「マッシュポテト(乾燥)」を使って作った!!
カレー風味とパセリ入りの2種類を用意!!
じゃがいもがなくてもこれだけできるので、便利である。
残り物野菜炒め
11月25日(月)夕食*****************************
酸味が引き立つ、酸辣湯麺にしたかったのだが、なんだか普通のもやしあんかけラーメンになった・・・。
11月26日(火)夕食*****************************
●タレが多すぎた・・・。でも味は良い。白菜とツナのとろとろ煮
●寒~い冬に、身体があたたまる一品。
きのこや葱も入れて。
この記事が面白いと思っていただけましたら、ポチッとお願いします