あなたはどうしたいの? | Organics ガチ起業ママyurikaの人生の歩き方

Organics ガチ起業ママyurikaの人生の歩き方

ママを輝かせる『布なぷきん』
自然派ショップorganics(オーガニックス)です。

人生は選択の連続。

その積み重ねが今の自分を作っている

 

そんな事、ずっと前から分かっていると思っていたし

それが他人からみてどう思われようと、後悔しない選択をしてきた自身があった。

  

 

そんな私が、35年で初めて

自分の気持ちがわからなくて迷ってしまった。

 

 

自分自身の気持ちを見失ったとき、

本当の自分の心を見つめ直す機会だと思う

 

 

人生の分岐点かもしれない。

 

 

 

今の選択で、大きく自分の人生が変わろうとしているのが分かって、その大きさに潰されそうになった。

 

自分の信念を信じて突っ走ってきた私にとって

こんなことを思うことが信じられなかった。

 

 

 

人は、人との出逢いで変わっていくものかもしれない。

 

正解と思っていたことが覆ることもある。

 

 

迷った時に、寄り添ってくれて真剣に叱咤激励してアドバイスしてくれる

そんな仲間がいること、それは私の人生で唯一の宝物であり感謝してもしきれない。

 

 

回りを振り回して、大変な迷惑をかけて

申し訳ないと 頭を下げまわっていわれたことは

 

「迷惑とかどうでもいいから、

そのまえに しっかりと考えてみて!

あなたは どうしたいの?

その答えを明確に見つけることが大切だよ」

 

本当に涙がとまらなかった。

 

 

「道を間違ったのなら、修正すればいい

悪いと思ったら、その責任をとって

その先どうするかは、そのあとどうするかで

今後のあなたの人生がきまるよ」

 

 

 

今回の選択は、他人からしてみれば 正解ではないのかもしれない。

 

 

でも、それは自分が決めたことだから 後悔はしない。

 

いや、、、、するかもしれないけど

それも含めて 今はいいと思う。

 

 

別の道を選択することが怖かったのかもしれない。

それも私の弱さなのか

 

今の選択のほうが険しい道だと分かって選択したのは

覚悟ができたのだろうか

 

 

それは5年後か10年後にわかるかもしれない

 

 

 

ただ、一つ言えることは

 

自分が納得して踏み出す道だけではないということ。

 

100%納得して踏み出す道ばかりではないかなと思えたのは、一つの進歩かもしれない

 

 

メリット・デメリットだけで考えると

絶対に違う選択だったと思うけど

 

 

それでも、今まで自分が道を選択してきたのとは

少し違った理由で 選んだ答えが

今目の前にある。

 

 

 

それによって、批判されるかもしれないし

生涯残る傷跡になるかもしれない

 

 

それでも、またやり直せる

人生いくつからでも、何度でも

 

 

 

 

 

今まで、「誰かの為」と思ってしてきたことが

実は「自分の為」だったんじゃないか

 

それを認めるには、今の自分では弱すぎる

 

 

 

どちらにしても、結局は自分のためにしてきたことかもしれない。

 

それなら「今」自分がどうしたいのか

 

その気持のままに 進みだして見ようと思う。

 

 

 

この先 どうなるかなんてわからないけど

 

考えすぎず、こころのままに

自分がどうしたいのか

 

その答えを探す旅に一歩踏み出してみようかと思う

 

 

 

35歳で初めて入った、先の見えない迷路

出口ははるか先かもしれないし、すぐ近くにあるのかもしれない

 

自分の信念が、もしかするとただ自分の作った枠に嵌っていたのかもしれない

 

 

 

それなら、一度全部わすれて

 

ただ、ひたすら といかけてみたい

 

 

「あなたは 本当はどうしたいの?」

 

 

すぐに答えはでないだろうけど

まずは、今 なにをするのか

まずは一歩 踏み出してみようと思う。

 

 

 

新しい自分への第一歩