1日目午前 | 浦田 有 ヽ(^^* Thankful Days *^^)ノ

浦田 有 ヽ(^^* Thankful Days *^^)ノ

ブログの説明を入力します。

今、南三陸町にいます。





photo:01







photo:02






photo:03







街はこんな感じで家の基礎だけ残ってガレキがつんであって…





これでもきれいになったほうなんだと思う








photo:04



南三陸町のボランティアセンターでボランティア登録を済ませて





仕事が振り分けられて



ガレキから出てきた被災者の方々の写真やアルバムの洗浄作業をやりました。





写真やアルバムの量が膨大な上に作業効率が悪く凄く時間がかかるし技術や器用さも必要な作業。





被災者の方々は
せめて思い出だけは残しておきたいという思いから

写真が手元に届くのを楽しみにしているそうです。





写真を1枚きれいにしたら
誰か1人以上の人が笑顔になる素敵なお仕事。





大切に大切に午後も作業していきたいと思います。





iPhoneからの投稿