最近いいと思った曲 Part35 | Lilveria Blog -音楽制作メモ-

Lilveria Blog -音楽制作メモ-

Ukkiyの音楽プロジェクト「Lilveria(リルベリア)」のブログ
時々、音楽のお話

 

不定期更新シリーズ。最近私がいいと思った新曲紹介です音譜

 

 

 

 

 

「あれ?それ前回やったよねはてなマークうーんとお思いの方。

確かに前回の記事(←リンク)もそうでした。

 

 

ですが、不定期更新ですから。

私がいいと思った曲が何曲かあれば、間を空けず速攻ブログに書きますメモ

 

 

 

今回も全てJ-POPから3曲

今年発表の曲含め、全て2か月以内リリースアップ

 

 

 

 

 

tokyo insomnia. / CVLTE(カルト)

 

 

 

 

 

 

アレンジも緻密でスタイリッシュな超カッコいい一曲デレデレ

しかし、メロディーは飾らず真っ直ぐな感じで。

世界観がハッキリしているのもあり、これは何度も聴いちゃいましたヘッドフォン

 

 

ちなみに全英語詞に聴こえますけど、よく聴くと日本語日本も入ってますおーっ!

ここまで違和感ない歌唱も素晴らしいですし、彼らの他の曲も聴きましたが

これから世界にも通用しそうな要素を兼ね備えたバンド。

 

 

まだメンバー4人全員20代前半ゆめみる宝石

すでに群を抜いたこのサウンドクオリティーなら、

間違いなく今後もっと伸びてくるはずパー

 

 

 

 

 

愛の縫目 / moon drop

 

 

 

 

 

 

ロックバンドでは、久々にこういった切ない感じの失恋ソングハートブレイクを聴いた気がします。

サウンドもメロディーもかなり私好みで音符

 

 

詳細を調べてみたら、なんと!この曲が彼らのメジャーデビュー曲CD

ついこないだの2023年1月11日デビューだそうです。おめでとうございます拍手クラッカー

 

 

 

 

 

…しかし、個人的にそれより何より気になったのが

このバンドのギターとベースの人ギター

 

 

私の音楽専門学生時代の同級生2人にそっくりでしてゲラゲラ

顔のみならず、髪型や背格好まで当時の2人とよく似てます笑い

 

 

 

 

 

もちろん別人ですけど、この曲のMV観て「えっ!?」って

私が一瞬マジで見間違えたくらいには滝汗

一つのバンドから2人同時にそっくりさんとかあせる

 

 

パラレルワールドドッペルゲンガー感がヤバいスター

 

 

 

 

 

アノヒ / mubi(ムビ)

 

 

 

 

 

 

メロディーラインにとても惹かれました恋の矢

 

 

最近の日本の歌もの曲ではボーカルはファルセット(裏声)を多用した、

高音域メロディーが比較的多いですけど…

 

 

この曲のように、ファルセットを使わずとも

落ち着いた中音域メロディーの魅力キラキラだってあるんですけどねぼけー

 

 

 

そして、私てっきりこの曲。女性が歌っていると思ったんですけど

調べてみたら男性のようでして。すみません。

これが一番ビックリしましたポーン(大変失礼致しました)お願い

 

 

 

 

 

どうかこういう才能ある方々が、実力で輝ける日本の音楽界になっていければ理想です合格

ついでに私「Lilveria」もよろしくお願いいたしますニヤ飛び出すハート

 

 

 

 

 

Twitterもやっています!→(ukkiy@Lilveria)

 

【Lilveria】YouTubeチャンネル↓

サブチャンネル↓

 

他、Eggs(←リンク)という無料音楽配信サイトと合わせ、

オリジナル曲を公開しています。

 

もし気に入っていただけたなら、

チャンネル登録・フォローなど

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

(最新曲)

 

DL・定額ストリーミング(サブスク)

各主要音楽配信サイトでも、オリジナル楽曲販売中!

1st Single [Breeze]

2nd Single [ライラック]

1st Album [The Shadow of Parallel World]

(配信終了しました)

 

(1st&2nd Single PR動画)

(1st Album PR動画)

 

Lilveriaについて詳しくはQ&A(←リンク)から

ホームページ「Lilveria.com」(←リンク)

 

このブログ同様、

お気軽に訪問・アプローチしてくださいね♪