(オリジナル曲)Lilveria - オシアゲロ | Lilveria Blog -音楽制作メモ-

Lilveria Blog -音楽制作メモ-

Ukkiyの音楽プロジェクト「Lilveria(リルベリア)」のブログ
時々、音楽のお話

 

私ukkiyの音楽プロジェクト【Lilveria(リルベリア)

主に楽曲提供用プレゼント、通称「DEMO1」としてまとめて制作したオリジナル全10曲音譜

 

 

 

これでラスト10曲目の発表となりますビックリマーククラッカー

 

 

 

…ですが、この曲も1stアルバム「The Shadow of Parallel World」の収録曲として

すでに昨年8月より各主要音楽配信サイトから先行販売していますけどびっくり

 

 

 

(各音楽配信DL・ストリーミングサイト総合リンク↓)

 

 

(なぜ楽曲提供用なのに、配信販売したのかの理由はこちらから↓)

 

 

 

 

YouTubeではもちろん映像付きPCスマホですので、

すでに配信で聴いてくれた方も聴いていない方も

よろしければぜひ!一度ご覧くださいヘッドフォンラブラブ

 

 

 

 

 

オシアゲロ / Lilveria

 

 

 

 

 

 

 

という曲でございます。

さて。聴いてもらっといていきなりですが、この曲の反省点チーン

 

 

 

【Lilveria】楽曲のボーカルに関しては、

全て私自身が仮歌として歌っているには歌っているんですけど

諸事情により声色を変えているんですね。(←詳しくは過去記事リンクで)

 

 

しかし、この曲はその声色と演奏があまりマッチしていませんショック

歌詞の内容的にも、ちょっと声色が浮付いているというか軽過ぎですハートのバルーン(自覚済み)

 

 

私の地声そのままが、まだ良かったかなーと完成した後から思いましたカラオケ

低めの声質ダウンボーカルの方がこの曲には多分合うはずグッド!

 

 

 

今回の「DEMO1」では、10曲全てのボーカル声色を統一しましたけど

こういうジャンルごとによる声色のミスマッチもやもやは、今後の制作の課題にしますショボーン

 

 

 

 

 

そして、この曲「オシアゲロ」は、

サッカーサッカー「チャント(応援歌)をイメージして作ってみたんですよひらめき電球

サポーター(観客)が試合中歌ってる「♪オーレー飛び出すハートみたいなアレですね。

 

 

 

(サッカー知らなくても、このチャント曲とかは多分聴いた事あるはず↓)

 

 

 

曲中の合唱部分などは、私の地元静岡お茶のJリーグチーム。

本物の「清水エスパルス」サポーターに実際コーラス参加してもらっていますガーン

 

 

 

…とはいっても、私の甥っ子と妹ですけど爆笑

でも毎試合、ゴール裏で応援しているガチのサポータードンッなので嘘ではないですよね。

 

 

 

今回の曲「オシアゲロ」。今は応援の声出しNGですけど、エスパルスに限らず

いつかサッカーチームのチャントに使っていただけたらと夢見ときますスター

 

 

 

 

 

という訳で、【Lilveria】「DEMO1」全10曲

2nd配信シングル「ライラック」以外は、YouTubeで全て出揃いました合格

あー長かった!

 

 

(YouTubeチャンネル↓)

 

 

 

ちなみに「ライラック」もYouTube用に動画を作ってありますので、

またぜひご覧いただければ幸いですお願いドキドキ

6月に公開予定です。

 

 

(各音楽配信DL・ストリーミングサイト総合リンク↓)

 

 

 

 

 

さてさて。【Lilveria】の音楽活動ですけど

当然、この10曲だけで終わりではなく、

すでに次作「DEMO2」の制作に取り掛かっておりますCD

 

 

進捗状況など、ここから色々と語るには少し長くなりそうなので

次回のブログ記事に回しますねパー

 

 

 

それでは、今回の新曲「オシアゲロ」。聴いてくれたのならありがとうございました!キラキラ

今後ともご贔屓に。よろしくお願い致しますキスマーク

 

 

 

 

 

Twitterもやっています!→(ukkiy@Lilveria)

 

【Lilveria】YouTubeチャンネル↓

サブチャンネル↓

 

他、Eggs(←リンク)という無料音楽配信サイトと合わせ、

オリジナル曲を公開しています。

 

もし気に入っていただけたなら、

チャンネル登録・フォローなど

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

(前回曲)

 

DL・定額ストリーミング(サブスク)

各主要音楽配信サイトでも、オリジナル楽曲販売中!

1st Single [Breeze]

2nd Single [ライラック]

1st Album [The Shadow of Parallel World]

 

(1st&2nd Single PR動画)

(1st Album PR動画)

 

Lilveriaについて詳しくはQ&A(←リンク)から

ホームページ「Lilveria.com」(←リンク)

 

このブログ同様、

お気軽に訪問・アプローチしてくださいね♪