この憎たらしい菌の名前が何故可愛いのかねー。

これをかわいい名前と感じるセンスは日本人独特なのかもしれないけど。

 

最初の検査がGW。

胃カメラ

除菌1回目が夏。

除菌1st

結局1回目の除菌は失敗していて、2回目の除菌結果を昨日検査した。

 

おかげさまで無事除菌成功ハート

あーよかったよかった。

 

が。

好事魔多し。

(ちょっと使い方が違う気がするが)

ピロリの暴れた痕跡である、萎縮性胃炎があまりよろしくないんだって。

6段階あるうちの、5番目の状態だって。

その6段階を詳しく知りたくてググったけどうまく見つけられなかった。

誰か知ってたら教えて。

だいぶ薄いってことなのか、広範囲ってことなのか、どっちかだ。

 

なので、毎年胃カメラしましょうねだって。

早期だったらすぐ取れるからねって。

 

胃カメラは毎年で、大腸カメラは2年に1回で、頭のMRIも2年に1回で、

血液検査は半年に1回で、全身CTとエコーと心電図も毎年1回やるから、

もう健康診断いらないね!

全部保険で検査できるね!

 

なんでも前向きに捉えようという性格になったのは、病気のおかげだよ!

 

 

好きなお肉料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
うちの母親は、今思えばお料理下手なんだよ。
手先が器用で包丁使いはなかなかのものだったから騙されていたんだけど、
よーく考えてみると、味付けがアレだし、手のこんだ料理はできないし。
 
そんな母の娘である私も、料理は上手くない。
今の時代に生まれたから、いろんな情報が手に入るしレシピも見られるから、
それなりに料理のことは知ってはいる。
そして母の娘なのでそこそこ器用ではある(包丁は下手だが)ので、
調べた通りに頑張ればそれなりのものを作ることはできる。
 
だが。
根本的な問題があるのだ。
そう。
興味がないのだ。
それはまさに、母と同じ問題点。
「腹ふくれればなんでもいいじゃん」
 
えっとお題は肉料理だったかな。
うん。塩胡椒ふって焼いたのが一番好きだね。
楽だから。