GW入る前に胃カメラの検査を受けて、GW明けたら今度は大腸カメラ。

うん、上から下からね。

見てもらってきた。

 

腸の方は「大きな病気はありませんね」って。

胃の方は「ピロリいるみたいです」って。

 

あとは再来週CTとエコーを受けて、来月全ての結果を聞くのだ。

血液検査なんか3月だ!

のんびりしたものだ。

のんびりな理由は本当に呑気だからなわけではないのだけど、

わざわざ記事にはしないのだ。

 

 

ピロリの除菌はした方がいいのかどうか悩むところだね。

 

除菌するとびっくりするほど胃が良くなっちゃう人もいて、

あんまり変わらない人もいて、別の問題が出る人もいる。

 

なんかさー。

どこか治そうとすると別のところに不具合が出たりしない?

 

仕事でいろんなパソコンをセットアップしてきたけどさ。

何かがインストール失敗する子っているんだよね。

機種によってもそういう癖の傾向が感じられることもある。

OSのバージョンとか環境の問題じゃなくてね。

んでもってそれを無理やりなんとかすると、今度は別の不具合出てくるの。

なんかネットワーク接続ができなくなっちゃったり、

特定のサーバーだけ見えないとか、印刷できないとか。

 

それに似てるの。

私は人間だけど。

鼻血体質治そうとしたら偏頭痛ひどくなったしさー。

偏頭痛どうにかしようとしてたら別の血管痙攣するしさー。

喘息も抑えようとしてたら他のところにストレス来るみたいだし。

関係ないのかもしれないけどあるのかもしれない。

お医者さんに「あっち治したらこっちに出るね。いや冗談だよ」

って真顔で言われたけど、実際あることなんじゃないのか。

 

何かの不調って結局ガス抜きだったりするじゃない。

鼻血なんて、今思えばガス抜きそのものだったのよ。

だって鼻血出ると頭痛治まるのは何度も経験したもん。

鼻血が先で頭痛があるんじゃなくて、頭痛をどうにかする鼻血だったのね。

だから鼻血出してるのが一番平和だったんだよ。

当時は何もわかっていなかったけど。

 

ピロリ除菌すると、胃が楽になっても他に何かあるかもと思うの。

それに抗生物質ってあんまり使いたくないの。

抗生物質どころじゃない薬使ってたくせに。

それでも、できるだけお薬は使いたくないの。

毎日たくさん飲んでるから、増やすのいやなの。

 


 

 

 

 

コットン製品、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
え。
普通持ってるよね。
柔らかコットンのものが一番お肌に優しく感じるよ。