もいもい 日本にいくよー。 フィンランド最近のお気に入り編 | ふわふわフィンランド生活

ふわふわフィンランド生活

♡Lilo's kirja♡ 東京出身のLiloがムーミン体系になりつつも旅行大好きハニさんとフィンランドで、
ふわふわ楽しく過ごす日々を綴ったブログです。

空が綺麗な季節になったフィンランドからリロです。明日!スティッチ日本出発なのになにもしてなーい。昔は海外旅行ってなったら1ヶ月前から準備し始めてたのに。。。最近は悪いと当日出発前の荷造りwww まぁ、ブログでも書いて気を紛らわしますw


我が家から見た夕日。時間は夜の11時とかだったかな?白夜なフィンランドです。



前回帰国した時に思わず買っちゃったラーメン。普段ラーメン食べないんですが久々に食べたラーメンの
クオリティの高さにびっくりしました!日本すごーい!おいしくいただきました。ちなみに今のネイルは黄緑をベースにしたラメラメに白と青のラメラメを混ぜて作りました。軽く失敗なんだけでラメのキラキラ具合はお気に入り♪


最近ハマッてるアイスティ。カモミールティなんですがさっぱりしてて夏に近づくこの季節にはぴったりです!さわやかーな気持ちになりますスティッチ

週1回は必ず行くカフェ!カウッパハッリ(屋内市場)にあるお店でスープとミニサラダ、パンそして食後のコーヒーとチョコが付いてお値段6ユーロ!おいしくて安いなんて最高ですねスティッチラブラブ




さぁ、スーパーには夏っぽい商品が!季節ごとに色々な柄を出すトイレットペーパー。メインキャラまで海に行く気満タンです♪




これはキッチンペーパー♪スイカのプリントで、メインキャラの子は優雅にジュース飲んでますwこれらの商品、先日スーパーに行ったとき、ハニさんが『リロ好きでしょー!!!』と見つけてきてくれて買い物カートにドサっと入れてきましたw 昔は紙に柄なんてスティッチと嫌がってたのにwww



では、緑がキラキラしてる写真を!この側に私が週1で通ってるフィンランド語の会話クラスがあります。



私の住む街です。右手はSOKOSデパート。気温は23度とかあった日なのでみんな半そで!にアイスを食べてました。でも風はまだ冷たいですよー雪




街の中心から歩いて20分。ちょっとした港?波止場??に着きます。ここはシベリウスタロと呼ばれる音楽ホールがあったり船を改造したレストラン、バーがあります。大きな公園に隣接されているので様々ジャンルの人太陽を楽しんでました!



白樺も緑の葉をつけ、夏が近づくのがわかりますね。そんな素敵なフィンランドから3週間ほど、おさらばです!日本は暑いんでしょうね。。。暑さにやられないよーに楽しんできます!それと明日!オープンしたてのスターバックスコーヒーフィンランド1号店行ってきますねスタバコーヒーを楽しんでから行くので早めの出発になりそーです。


Hyvää päivän jatkoa kaikille!!!! Nähdään pian!!!


Lilo飛行機関東スティッチ