レストラン Farang, Helsinki | ふわふわフィンランド生活

ふわふわフィンランド生活

♡Lilo's kirja♡ 東京出身のLiloがムーミン体系になりつつも旅行大好きハニさんとフィンランドで、
ふわふわ楽しく過ごす日々を綴ったブログです。

寒い日々いかがお過ごしですか?フィンランドは毎日マイナスな感じで雪寒いですが、冬の綺麗な景色を楽しんでます。最近のLiloはかなら怠け者ですが、お部屋の大改造を計画していまして、先日ハニさんと家具を買いに行ってきました!トータルかなりな金額になってしまいましたがこれから何年か使う事を考えればお安い!。。。いや。。。高かったです。。。特にテーブル!イタリアから取り寄せらしく叫び本当さけんじゃいます。でも綺麗なお部屋になるのは楽しみですねラブラブ



さて、前回の続き。レストラン編です。今回お世話になったのはヘルシンキにあるレストラン『Farang』アジア系のレストランなんですが、オーナーはフィンランド人。シェフもフィンランド人。↓$♡ふわふわフィンランド生活♡左のシェフは自身の料理番組も持っている方で腕にはがっつりタトゥー!をしてて料理しなそーなキャラが大人気みたいですよ。


予約は2時間わくの時間制をとっているのでゆっくりワインを楽しみたい方にはちょっとおすすめは出来ないですねあせる


でもアジア料理を(タイ料理が強い)楽しみたい方は是非!



ちなみに私たちはコース料理を楽しみました。一品目。
牡蠣を頂きました。ガーリックとレモンがベースのスープにコリアンダー。



二品目。
葉っぱにオリジナルのソーセージと野菜を巻き食べます。

こんな感じ。
これが一番美味しかったドキドキ


三品目。
ジャスミンライスとエビの炒め物。コリアンダー。ご飯は食べ放題みたいです。



四品目。
ホタテ。ぷりぷりしてて美味しかった!でもコリアンダー。。。いらなく無い??www



五品目。
タマネギとお野菜の炒め物。またまたコリアンダー。



六品目。
デザート☆マンゴーアイス。


七品目。
オリジナルブレット。ソースが美味しかった!


八品目。
デザートが物足りなく追加(笑)バナナケーキ。なかなか美味しかったよ。


と、こんな感じでした!雰囲気はカジュアルちょっとおしゃれ。なので写真も撮り放題だったので良かった音譜ちなみ満席でしたよ。流行ってるんだね。ちなみに写真のタトゥーシェフもお仕事してました!偉い!


http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g189934-d1650581-Reviews-Farang-Helsinki_Southern_Finland.html

トリップアドバイザーでも好評みたいです。↑


私の個人の感想は、またいつか行きたいけどすぐじゃなくて良いかな?てのもコリアンダーを入れすぎな印象が強くて。。。次回行く時はコリアンダー少なめでお願いしたいと思いますwww

でもでも、オリジナルカクテルは絶品でしたので是非トライしてみて下さいね。

レストラン『Farang』
Ainonkatu 3, Helsinki 00100, Finland
(09) 454 4212
一人予算コースを頼まなければ40ユーロから
コースは確か60ユーロからでした。