Mexicoに行ってきました☆ ぱーと8 | ふわふわフィンランド生活

ふわふわフィンランド生活

♡Lilo's kirja♡ 東京出身のLiloがムーミン体系になりつつも旅行大好きハニさんとフィンランドで、
ふわふわ楽しく過ごす日々を綴ったブログです。

$☆Lilo’s kirja☆ ふわふわフィンランド生活

今日もプラス6度と暖かいフィンランドからお送りします。前回書けなかったラグーン編です!ちなみに最初の写真はおみやげ屋さんガンマンドナルド(ロスト)マスクレスラーのマスク。。。思わず買いそうになりました(笑)

さて、カンクンセンターから2時間弱で着くXELHAシェルハ!ラグーンです☆ココは、入場料を払えば食べたい放題、泳ぎたい放題なのです。(オプションもありますが)
$☆Lilo’s kirja☆ ふわふわフィンランド生活
中の様子サマーやしの木
$☆Lilo’s kirja☆ ふわふわフィンランド生活
ハンモックも沢山イルカ
$☆Lilo’s kirja☆ ふわふわフィンランド生活
水がクリアで底まで見えそうですヨット
$☆Lilo’s kirja☆ ふわふわフィンランド生活
お魚さんも肉眼で見えますよい
$☆Lilo’s kirja☆ ふわふわフィンランド生活
さぁ!!引っ張ってスミマセン!マナティーです!!!触っちゃいました!可愛いです!感動しましたドキドキパソコンからの方は動画でどうぞパソコン



今回Liloは初めてシュノーケリングをしました!水族館が大好きなので自分が水の中に居る感じ。。。とっても良かったです。いつかダイビングに挑戦したいですダイビングスノーケル2
$☆Lilo’s kirja☆ ふわふわフィンランド生活
日が暮れるにつれヤシの木の下でゆっくりする人もいました。
$☆Lilo’s kirja☆ ふわふわフィンランド生活
さぁ、一日遊んだので帰宅です!ラグーンも日がくれ温度も下がったので係員の方が浮き輪を回収してます。
$☆Lilo’s kirja☆ ふわふわフィンランド生活
お土産も買って、バスの集合時間になったので戻ろうとした所従業員の方々がバレーボール大会を開催してました!なんか良いですねぇー。


次回は、マヤ遺跡で一番有名な『チチェン・イッツァ』編です。メキシコブログも最終章に入ります。ここまでお付き合い頂き感謝してます。これからもよろしくお願いします!

P.S今回のフィンランド語フレーズは。。。Pidätkö salmiakista? サルミアッキは好きですか?と言う表現。Pidätkö?好きですか? salmiakisata?サルミアッキの事でsalmiakkiが好きですか?と言う表現を使う為変化してます。発音は ピダトコ サルミアキスタ? フィンランド人のお友達に必ずLiloが一回は聞く表現です。