Mexicoに行ってきました☆ ぱーと6 | ふわふわフィンランド生活

ふわふわフィンランド生活

♡Lilo's kirja♡ 東京出身のLiloがムーミン体系になりつつも旅行大好きハニさんとフィンランドで、
ふわふわ楽しく過ごす日々を綴ったブログです。



☆Lilo’s kirja☆ 




ホテルWebはコチラ







Moi!! 週末はいかがお過ごしでしょうか?金曜日からハニさんが男子会でヒモスと呼ばれるスキースキー場スキーに行ってしまった為一人な夜を楽しんでいるLiloです。朝早く起きて晴れ忘れ物、落し物市が警察署で開かれていたので行ってみたんですが。。。購入出来る商品はオークション形式で、しかもとーーても早いフィンランド語で繰り広げられているため参加出来ず。。。へこむその代わり?Wハート7時間半のお買物ツアーをしてました(笑)Wハート(ハニさんと一緒だと絶対できません!)途中1時間程休憩しましたがコーヒー6時間程歩きっぱなしだったので足がちょっと痛いです。。。でもまだ若いですね私にひひ(笑)





さて、メキシコブログを再開します!今回お世話になったホテルはカンクンセンターからタクシーで20分程の所にあるリゾート地、La Amada Hotel!!通常一泊900ユーロするホテルがオフシーズンの為一泊300ユーロで泊まれるとの事でこちらにお世話になりました!!(ぶっちゃけると、サービスは5星ホテルではありませんでした。残念ながら長期滞在の方にはオススメ出来ません。2日から3日の滞在ならオススメします。



☆Lilo’s kirja☆ 




テラスにはプールがあり、お部屋にはジャグジーが付いてます。


☆Lilo’s kirja☆ 




テラスがとっても広いので寝っ転がれるベッド。


☆Lilo’s kirja☆ 




お食事が出来る所すぐ横にまたベット。。。ベットありすぎです(笑)


☆Lilo’s kirja☆ 




お部屋からは波止場?が見えます。


☆Lilo’s kirja☆ 




お部屋のベット。


☆Lilo’s kirja☆ 




ホテルのプライベートビーチの様子。


☆Lilo’s kirja☆ 




とっても広いホテルで高級マンションとして一部販売もしてます。





☆Lilo’s kirja☆ 




初日はゆーーくりホテルを満喫。次の日は私がアメリカ滞在中毎日の様に行ってた懐かしのスマイルくんウォールマートスマイルくん


☆Lilo’s kirja☆ 




メキシコのウォールマートも楽しかったです。


☆Lilo’s kirja☆ 




滞在中は沢山のショッピングモールを回りました!↑縁日でお馴染みのチョコバナナ屋さん♪


☆Lilo’s kirja☆ 




可愛いおもちゃやさん!こども専用の入り口が!!


☆Lilo’s kirja☆ 




そのお隣にあるこども専用の美容院カット


☆Lilo’s kirja☆ 




ココも大きいショッピングモール(名前忘れてしまいました汗


☆Lilo’s kirja☆ 




カンクンセンター☆一番有名??ハードロックカフェですね(笑)


☆Lilo’s kirja☆ 




スプリングブレイク(春休み)期間中だったのでセンターでは面白い学生さん達が沢山見れました!↑はスペイン語で書いた紙を掲げて撮影をしてました。YoutubeにでもUPするのかな?


☆Lilo’s kirja☆ 




マッチョのお兄さん達隠し撮り!全員写せなかったのですがグループはみんなマッチョ!一人除いて(笑)暑さのせいですね、彼ら以外もみんな良い脱ぎっぷりラブラブドキドキしてしまいました☆


☆Lilo’s kirja☆ 




ファミリーレストラン(なんですよ本当に!)フクロウ2 フーターズフクロウにも行きました!久々でとーーても嬉しかったです音譜チキンウィングが激ウマなんですキラキラ


☆Lilo’s kirja☆ 




担当の店員さんがめちゃくちゃ可愛いかったのでちゃっかり一緒に写真を撮ってもらいましたカメラキラキラこーゆー時女の子に生まれて良かった!と思います。ハニさんがやったら変態かエロオヤジで片付けられますからねぇロシアン げんなりハニさん残念がってましたにひひ





本日はココまで!次回は、トゥルム遺跡、シェルハ(ラグーン)の写真。大トトロとなりのトトロ大トトロアキノケハイに出てくるネコバスのモデルになったと言われている(フランス人観光客の女の子がトトロ!ネコバスと言ってたので。。。←Liloはもちろんフランス語は話せません!メルシィ♪)あの動物の動画付き!!携帯からご覧の方ごめんなさい!!(。-人-。)





今日のフィンランド語フレーズは。。。『Minä olen iloinen!!! 』ミナ オレン イロイネン Minä olenで私は、という意味になります。ちなみににMinäを抜かしてolenだけでもOKデスヨ! iloinenは嬉しい!という意味なので『私は嬉しいです!』という事になります。





何故このフレーズなのかと言うと。。。本日お買い物中嬉しい事がLiloに起きました!(お部屋の模様替えのため沢山買いましたよブーケ2ちなみに春になったので春物の服もLOVE)去年の秋にお世話になったフィンランドフィンランド語フィンランドの先生にバッタリ遭遇しました!大好きな先生で、今はお友達としてお付き合いさせて頂いているのですが、実は先日Facebook(海外版Mixiみたいなやつです)を通じて『日本語を教えたいのですがどこかの学校等で日本語教師を募集していたりボランティアでも良いのでなにかご存知でしたら教えて頂けますか?』とメールしたばっかりだったのですメール





そしたら、『Lilo! 今日メールしようとしてたの!逢えて嬉しいわ!実は私の友人が務めている学校が日本文化に興味を持っていて(日本ブームですからね♪)Liloの履歴書を見たいって言うの!私のメアドに履歴書を送って頂戴。そしたらその友人の学校先に連絡を取ってみるわ。』との事!! 今のご時世、好きな職に就くのは難しいとは思いますがまずは、全力で履歴書を書いてみたいと思います!!そして、少しでも日本に興味のある方々のお手伝いが出来るようになったら本望ですキラキラ





基本土曜日は、サマーコテージにいるLilo,いつもは行かないショッピングモールで、先生も娘さんが春のジャケットが必要でたまたま来たのだそう。その時間そのお店にいなかったら、逢えなかったと考えると本当、偶然というのか必然というのか。。。縁って不思議ですよね。





皆様フィンランドに住む日本人Liloのブログに遊びに来て下さり、貴重なお時間をさいて下さるそこのアナタ!私はアナタとも何かしらのご縁があると信じています!←熱くなってしまいました(笑)





どんな形であれ『縁』というものを大切にして行きたいなぁーと思えた一日でしたヒマワリ





でわ、あなたにとって笑顔の多い一日になりますよーにラブラブ





Kiitos ja Heippa!!!!