Mexicoに行ってきました☆ ぱーと5 | ふわふわフィンランド生活

ふわふわフィンランド生活

♡Lilo's kirja♡ 東京出身のLiloがムーミン体系になりつつも旅行大好きハニさんとフィンランドで、
ふわふわ楽しく過ごす日々を綴ったブログです。

週末はいかがお過ごしでしたか?私はハニさんと久々にサマーコテージでのんびりしました!湖の氷が溶け始めいよいよ春が本格的に近づいて来てますこのみ カピバラフィンランド在住者はこの時期気をつけなきゃいけないのが屋根に積もった雪が雪崩がごとく落ちてくるんですね雪。 大惨事になりかねないので気を引き締めて、メキシコ編ぱーと5スタートメキシコメキシコ編 4はこちら













ホテルまで迎えに来てくれた車に乗り会場へ。車にはオランダに住むカップルが乗ってました!ちなみにこのカップルの奥様が日本に留学していた時、旦那様も一緒にみんなで映画キル・ビルで有名な麻布にあるレストラン『権八』で会食をした事があったカップルだったので約3年ぶりの再会に嬉しかったです!









ホテルから結婚式会場(シナゴーグ)まで30分弱の予定がドライバーさん道に迷いちょっと遅く着いてしまいましたがしっかり式に間に合いました!









☆Lilo’s kirja☆ 








受付の側でゲストを迎える生演奏おんぷ。




☆Lilo’s kirja☆ 








会場の様子。男女別に座り、男性はキッパと呼ばれる帽子を着用。持っていなくても会場で貸し出されます。女性は肩(二の腕くらいまで)を出してはいけないのでストールを使用します。式は30分ちょっと。その後は地下にあるパーティ会場へ




















新郎新婦の親しい友人達が乾杯している所にお邪魔させて頂きました。新婦との2年ぶりの再会!!に思わず涙しそーになりました原画風ムーミン旦那様もとーっても素敵な方ですキラキラ









☆Lilo’s kirja☆ 








パーティ会場の入り口




☆Lilo’s kirja☆ 








パーティ会場の様子。みんなテキーラショットをガンガン飲んでますカクテルグラスハニさんもメキシコ人に負けないくらい飲んでました。料理も食べきれないくらい出て(深夜1時にスパゲティーが出ましたよ 笑)、お酒も呑みきれないくらい出て。。。後はユダヤの結婚式には欠かせないのはミラーボールダンスビリー隊長新郎新婦のしっとりとしたファーストダンスの後は会場がクラブ状態に!!本格的DJそしてダンサーの方々もいて老若男女みーんな踊ってました!









新婦も踊ってます!!


☆Lilo’s kirja☆ 





















私も久々にワイワイ踊りました!女の子とワイワイするのはやっぱり楽しいなぁーと思いました!クラブで絶対踊らないハニさんもテキーラパワーで踊ってましたwwww














☆Lilo’s kirja☆ 








さてパーティはまだ続いていましたが朝6時30分過ぎにホテルに戻ると(カンクン行きのフライトが14時なので飛行機)ロビーには桃の花がラブラブ和を感じつつ幸せそうな酔っぱらいハニさんを連れお部屋へ。




☆Lilo’s kirja☆ 








日も明け始め、お腹が空いたので朝ごはんをルームサービスナイフとフォーク









☆Lilo’s kirja☆ 








ベルギーワッフルを注文ラブラブハニさんは食べる前にバッタンキュー死ぬ何度起こしても起きないので優雅に一人朝食音譜TVをつけたらNHKが見れるようになっていたので久しぶりに日本のニュースや番組を見ました。朝食後は荷物をまとめスーツケースへ。昼11時過ぎにはホテルを出なくては行けなかったのでそれまでお片づけ。ちょっと時間が出来たので私も少し仮眠スティッチ後ハニさんを起こしチェックアウトを済ませました。お世話になったホテルを後に空港へaya







☆Lilo’s kirja☆ 






空港に着くと不思議な石像がお出迎え(笑)セキュリティチェックの前にフィンランドには無いスターバックスコーヒーにて久しぶりなキャラメルフラペチーノを飲み幸せな気分になりましたドキドキ



☆Lilo’s kirja☆ 






セキュリティチェック後ハニさんがお腹がすいた!というのでバーガーキングでお昼ナイフとフォーク↑の写真はフードコートの様子。







☆Lilo’s kirja☆ 






まだ時間があったのでラウンジで一休み。。。















次回は、ももいろはーとハネムーンぴんくはーとでも有名な地カンクン編ですo(^▽^)oまだまだメキシコ旅行をひっぱりますがご勘弁を!楽しんで頂けたら幸いです。ちなみに今日2週間ぶりにフィンランド語の学校へ行ってきました!すでに物の複数形を習っていて頭がパニックになってますがなんとか頑張りたいと思います。







今回のフィンランド語フレーズは、『Saanko katsoa?』見ることは出来ますか? Saankoで〇〇は出来ますか? Katsoaは見るなので『見ても良いですか?』と相手に了承を得るときに使いますよ。







Moikka!!