最終日3日目は人気ナンバーワンのトレイルLost Mine (ロストマイン) に挑戦!!

 

 

前日のブログでも書いたけど、人気スポットの割りに駐車スペースが少なく、前日に行ったときも、三連休という事もあって朝の10時に行ってももういっぱい。

当日は夜中の3~5時にかけて降水確率40%とのことだったので

ちょっと不安があったえーん

 

 

熊出没のサイン(こわい!)もあったから、暗闇の出発は怖いということで

朝6時半にホテル出発。

幸運にも雨は降った痕跡はなかったんだけど、車で前に進むに連れ、霧がすごい!

やっぱり予報通り、すっきりしない天気なのかなぁ。。と不安がよぎる。

 

 

駐車場到着すると、

私達以外に1台しかない~~~!!良かった!!!

しかもその人たちも着いたばかりらしく、車から降りたばかりだった!

 

 

熊出没のサイン。

怖すぎる!!!!

 

 

往復4.8マイル(7.7キロ)のハイキング開始!

霧がモヤモヤ。

朝7時という事もあって、結構肌寒かった!

 

舗装された坂道をひたすら登っていくハイキング。

登山って感じだ!

 

 

少し行ったところで、先に出発していたカップルを追い抜く。

男性の方、少し体調悪そうで浮かない顔。

大丈夫かな?と妹と心配するが、それが後で予期せぬ結末につながる!

 

途中で休憩ベンチもあったけど、特に疲れていなかったので突進。

暑かったら休憩必要だっただろうな。

半分を過ぎると、ひたすらクネクネした坂道になってきました!

霧も晴れてきた、すこし風景が見える!!!

 

溜まった霧が雲のようになっていてなんとも幻想的。

天空の城ラピュタみたい!!!!

 



 

 

ひたすら坂道のトレイルが続き、最後の0.5マイル程は少し階段や岩が出てくる。

でも昨日のBalanced Rockみたいな、ロッククライミングではないから簡単!

霧も全然晴れた。後ちょっとだ~~~~~

 

 

歩くのはそこまで大変じゃなくて、1時間くらいで頂上までこれました!

往復4.8マイルと長めだけど、坂道なだけで障害もそんなにないし、子供でも登れる程度でした!

 

 

 

みて!!!!!!!!!!!!!

この絶景!!!!!!!!!!!!!!

霧もすっかりなくなって、快晴!

この日一番乗りの頂上だったから、誰もいない。

なんて贅沢!!!!

 

ここ、やっぱり自分の中でもダントツの一位かもお願い

 

 

 

みて!!!!

この興奮、感じて!!!!笑



 

未だ下のほうに溜まってる霧がまた綺麗!

 

 

絶壁に立ってみる。

ちょっと怖かった!

 

 

一面壮大な景色が広がります。

はぁ~ため息物。

 

 

2人で★

 

 

 

 

ここで遅れて追い抜かしたカップルが到着。

遠くでなにやらキャーキャーはしゃいでる。

 

あ~壮大景色に感動してるんだなぁ、彼氏登頂できてよかった!

 

なんて思っていると近くの方に来たから、2人の写真撮ってあげようか?と聞いてあげた

 

 

 

2人の写真撮ってあげてると

 

彼女:

 

 

 

「私達今婚約したの!!!!!」

 

 

 

といって指輪見せてきた。

 

 

え!!!!!!!!!!

ちょっとまって!!最高かよ!!えーん

 

見知らぬ人の幸せに泣く私。

 

あーだからさっき騒いでたんだな!

彼氏は具合が悪かったのではなく緊張していたのか!!!!

と色々な話がここで繋がる!

 

そして彼氏、さっきとは別人でおしゃべりになってるし!笑

最高な景色に、いい話が追加されて1000万点満点お願い

 

 

 

 

ゆっくり景色堪能して、さぁ下山だって時に霧が上がってきて景色が隠れてる〜〜

すんごい、バッチリなタイミングで登頂できてよかった!!

下り道もずっと霧がすごくて、本当あと30分遅れてたからこの景色みれてなかったかも。

下り道、また婚約ほやほやカップルに遭遇するが、下山ペースがめちゃくちゃ早い。

早く電波繋がるところに行って家族や友達に今夜報告したいんだろうな笑い泣きわかるよ〜その気持ち!!

 

 

 

 

前日の朝日といいこのトレイルといい、今回の旅ラッキーが続きました!

1つとして、無念や思い残すことなしドキドキ

神様ありがとうラブラブ

 

今回の二泊三日の旅行、色々詰め込んで二泊だけとは思えないほど色んなことができて充実してました照れ

 

 

 

ビッグベンドは各トレイルそれぞれ景色が違って、毎回楽しめるところ!

トレイルのレベルも様々だし、暑すぎなければキャンプもできる。

周りの小さい町も、観光に寄れたりするし!

次はキャンプに行きたいなぁ~~~~!!!

テキサスに住んでる方、ぜ~~~ったいにおススメします!!!Texas

 

 

旅行記は以上★

 

ありがとうBig Bend~~~~~!

 

 

West Texas旅行記一覧★

West Texas旅行記① ~Fort Stockton & Alpine~

West Texas旅行記② ~Marfa(マーファ)~

West Texas旅行記③ ~Big Bend National Parkで夕陽〜

West Texas旅行記④ ~Big Bendで朝日&トレイル巡り〜