2日目は朝の5時から夕方の5時まで活発にハイキングをしていたので

夕陽は見ることなく帰りにホテルのあるTerlinguaを探索。

 

でも私、睡眠不足と一日中炎天下にいたのが効いたらしく、帰り道に少し気分が悪くなるチーン

 

歩けないとかそうゆーレベルではないけど、なんとなくすっきりせず、私は車内からの観光。

 

 

ターリングアは本当に小さな町。

ゴーストタウンとも言われているみたい!

廃墟が沢山あるとか?

でもぱっと見廃墟といっても、古い遺跡みたいな小さな建物ばかりで

ゾッっとする感じはなかった!

 

ターリンガ墓地。

妹が言ってたんだけど、結構有名な墓地みたい!

 

これも墓地とはいえ、怖いという感覚はなし。

でもマイケルジャクソンのスリラーって感じだね!

都会の墓地って、ちゃんと墓石?見たいになってて、クロスもしっかり造られてるし、乱れたクロスが沢山ある墓地はあまり見たことないかも。

 

 

調子の悪さを物語る、センスのかけらもない一枚。笑

 

 

6時も回り夕飯時だったけど、

やはり食欲も出ないので一旦ホテルに戻って休憩。

30分くらい横になっただけで見事復活!

よかった~(ノω・、)

 

 

 

夕飯は、ホテルの隣にあったChilli Pepper Cafeというメキシカンレストラン。

この前も書いたけど、本当にレストランがないので、腹に入ればいいという感覚。笑

 

Openがニセモノだけどペッパーで書かれている~

 

 

 

ファヒータは昨日食べたし、炎天下の下一日いたからエンチラダという気分になれず、クリスピービーフタコにしました。

 

人口の半分がメキシコ人の町に住んでるかな、味気ない笑い泣き

Taco Cabanaの1ドルタコのほうが好きかももぐもぐ

なんて贅沢言わず(言ったけど)、全部頂きました。

グルメ目的の旅じゃないもんね~~~~!

 

 

前日もバタバタしたし、この日も朝から動き回ってたから、

2日目の夜は少しゆっくり!

初日にMarfaのガソリンスタンドで買った、Alpineのローカルブルワリー・Big Bend Brewingのビールで乾杯生ビール

 

夕方にもなるとあまり暑くなく

ホテルのピクニックスペースからの夕焼けもとっても綺麗。

 

国立公園のシンボルに、Big Bendって書いてある缶がいい味だしてる照れ

私がすきなヘーフェバイツェン。

おいしい!!

昨日のIPAが微妙だったので期待していなかったけど、これはいい!

 

 

眠くなってきて一杯しか飲まなかったけど、ラガーも買ったよ!

Tejasラガー。

これはお家に帰ってから飲みました。

山々に沈んでく夕陽、綺麗な背景!

 

 

前日に撮った写真で少し遊んでみる。

 

 

 

こんな感じで2日目はおしまい。

少しゆっくりできて、助かった!

妹、「これが四歳の差だね」だって、うるせ~~~~笑い泣き

でもそんな妹に具合悪くなって運転してもらって助かりましたラブラブ

 

 

2日目もとっても充実して楽しかった!

さーーーー明日はいよいよ最終日。

降水確率40%、No.01スポットLost Mine登頂はどうなるか?????

については次のブログでニヤリ

 

 

 

 

West Texas旅行記一覧★

West Texas旅行記① ~Fort Stockton & Alpine~

West Texas旅行記② ~Marfa(マーファ)~

West Texas旅行記③ ~Big Bend National Parkで夕陽〜