こんにちは、^^

ご訪問あありがとうございます。

 

悠人さんの句会の結果が 発表になりました。

悠人さん ありがとうございます。

皆様 ありがとうございます。

 

 

 

今回は とても難しかったです。

点で読む というのは 具体的には ある動作が(あるいは動いているものが)必要で

普段動かない風景を詠んでいる私には ハードルが高かったのですが

えいや と投句して 参加させていただきました。

 

選句は さらに難しく 選びたくなる句が沢山で 迷いました。

 

 

 

(さて 私の 参加作品です)

 

風鈴や饂飩蒸籠の麺太し 

  

人台に型紙あてる緑夜かな

 

新緑の瞑りて明き座禅かな 

 

 

風鈴の句は 

川越に行った時の食堂の昼食の句です。(川越 面白かったです。)

風鈴 で田舎らしさを出したくて また うどんが(私は 太麺は好きではないのですが)

手作りで とても麺が太かったのです。

 

人台 の句は

トルソーや とするとちょっと華やかな感じになるかな と思いましたが

人台 の  と型紙の  が地味ながら組み合わせが好きなので 人台 としました。

(華やかよりも 地味が好きです。)

 

 

新緑 の句は

頭の中で考えた句なので ちょっとイマイチでしたね。

新緑の中 目をっても その明るさを瞼に感じることができる という意味です。

 

 

悠人さん、皆様 本当にありがとうございました。

とても楽しい句会でした。

 

 

 

 

 

 

丁寧な講評ありがとうございます。↑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日も皆様が 健やかに過ごされますように、ニコニコニコニコ