昨日は、母、姉家族、私と夫でお食事会でした。

母は明日、大阪に帰ってしまうので母を囲む会を開催。

場所は前回同様、また焼肉トラジ(笑)



姪と甥以外の大人は、焼き肉よりお寿司がよかったんだけど、姪と甥は焼き肉がいいらしく、多数決なら大人の勝ちなんだけど(笑)、母が『孫が食べたい方のお店にしてあげましょう』と言うので、少数派の焼き肉になりました爆笑


私は、前回みたいに膵臓と胆嚢に響かないかドキドキするのが嫌だったので、昨日は自制して脂身の少ない上ミノと冷麺だけにしました。


トラジの上ミノと冷麺は凄く美味しいので、むしろ、それだけで十分満足照れ


食べ過ぎてお腹痛くなるのは苦しいし辛いし、何より私も明日から母と一緒に実家に行くので、体調不良で帰れなくなったら困るのでね。


1ヶ月半、母が毎日居てくれたことで、母が居る生活が当たり前になってしまい、母が帰ってしまった後のことを考えると寂しくて寂しくて、、、悲しい

見送るのは寂しいから辛くて苦手なのと、高齢の母1人で長い道のりを帰すのが心配なので、送っていくことに。(関西で友達にも会いたいし)


私が居ない間、夫が食事に困らないでいいように、11種類のお菜を作って冷凍しておいた。

これで10日くらいは実家に居れるかなニコニコ


実家が遠いって、、、

両親がすぐ会える距離に居ないって、、、

寂しいな。


母が居るから姉家族も皆が集まるし、こうやってお食事会で楽しいひと時を過ごせる。

やっぱり近くに住んでほしい。

これからもっと恒例になってくるから心配にもなるし。


関西にいる私の友達は、皆が両親の近くに住んでいるから本当に羨ましいチュー


東京のマンション価格、もう少し下がってくれないかな、、、(笑)

今の価格だと、さすがに高すぎて両親も東京に住む決断ができない


姪も甥も母のことが大好きなので、会うと必ず『ばあばちゃーん』と言ってハグする。

皆が母のことが大好きなので、明日帰ってしまうのは寂しいね。


東京と大阪って、近いようで遠いのよね。。


父は家で1人寂しくしてるようで爆笑

明日、私と母が帰ってくるのを楽しみにしてるようです(笑)