昨日は、母、姉家族、私と夫の7人でお食事会でした。

お店は、母があまり歩かないでよい場所、我が家と姉家の近く、皆が大好きな食べ物。

ということで焼肉になり、トラジに行ってきました。


慢性膵炎で脂質制限のある私としては、お腹が痛くならないか心配で、食べる前からドキドキ(笑)


そもそも私は焼肉が大好きだったので、膵炎になる前はよく行っていた。

それが膵炎になり脂質制限を強いられてから、食べないようになり、今ではほぼ焼肉屋さんに行くことはない。


でも、久しぶりのトラジ。

久しぶりの焼肉。

堪能したい!


なるべく脂身の少ないお肉を、食べ過ぎないようにしようと思ったが、、、


美味しくてついつい食べ過ぎてしまった😆(笑)

7人揃ったのは久々だったので、嬉しくて。

楽しい会話と美味しいお肉にお箸が進んでしまった😆


こんなに食べて膵臓大丈夫かなと気になり、ドキドキしながらも食べ過ぎてしまった(笑)


私の傾向として、腹八分目でもお腹が重たくなることがある。

満腹食べると、ほぼお腹と背中が痛くなる。

腹八分目未満に抑えないといけないのに、昨夜は満腹だった🤣


夜中にお腹と背中が痛くならないかドキドキしながら就寝したが、痛みで目が覚めることもなく、普通の朝を迎えられたので良かった😙


ただ、流石に朝ごはんはあまり食べたくなくて、8枚切りの食パンを1/4だけにしておいた。


母が帰る前に、あともう一回皆で集まれるといいな😊












ご馳走さまでした😋焼肉