ずり這い。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

第三子ちっくん。

現在5ヶ月、生後160日。


ずり這いしてる〜??疑惑から確信に変わってきたここ数日。


お尻が上がって四つん這いの姿勢にもしょっちゅうなってる。

腕立て伏せでもするんですか、ポーズもよくしてる。


ずり這い、すっ飛ばしてハイハイしそうな勢いでしたが、昨日…目の前にあるオモチャに向かって力強く進んでるのを目撃。


もう自分で取りに行けるよ!


ずり這いしてました。


もう月末には、部屋中動きそうな勢いで日々進化中。


下の前歯もだんだんと出てきて、お汁(よだれ)が溢れ出してます。


ちっくんが行くとこ転がるとこがビチャビチャ。


さっちゃんもたっくんもここまでよだれが出るタイプじゃなかったので、日々拭き拭きしてます。


ずっしり重くなってきて、抱っこも大変。


でも最高に可愛い末っ子ちゃんです。

たっくんにいにも相変わらずの溺愛ぶり。


一緒にお座りして遊ぶ日を見るのが今から楽しみです。