理想の1日の始まり方。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

5:30 起床(ちっくんの授乳でスッと起きれる、そもそも21時半とかに寝てるので全く苦じゃ無い)


歯磨きし終わったら、洗濯物を干す。(寝る前にタイマーをセットしてある)


味噌汁を作る(偏食が最近出て来たたっくん、汁物には何が入ってても大抵食べるから、毎朝味噌汁作り)


ジュイのお弁当作り。


6:45 みんなを起こす。


さっちゃんは歯磨きして、制服に着替えたら、ピアノの練習(3分もやってないけど、毎日するのが重要)、そして朝ごはん。


たっくんの歯磨き、お着替えはジュイ担当。


その間に私はみんなの朝ごはんを用意する。


私も座って一緒に食べる

これ↑

ずっとやりたいのに出来なかった事。

最近は絶好調で私が早起きだから、やるべき事が早く終わって、自分も座ってちゃんと食べられる。

朝の幸せなひと時。

しかも和食‼︎


玄米‼︎

糖質オフ意識中。

小麦粉と砂糖、精製されたものを減らした方が良いとのことで、玄米始めてみました。


7:40 さっちゃんを見送って


8:00 ジュイさんが仕事へ


8:30 たっくんを保育園へ送っていく


帰宅後はちっくんとまったり〜。


理想です。

今できてる。


いつまで続くかな〜。

マグネシウム効果でずっと続いたらいいんだけど…。