寂しい…。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

たっくんが入院して5日目。

昨日くらいから猛烈に寂しい…たっくんに会いたい。


たっくんロスが発生しています。


月曜日に顔を見に行って以来会ってない。

テレビ電話でもちろん毎日顔は見てるけど…。


5月31日の夜から、出産で私が入院して離れてまる3日。

6月4日に私が退院して、一緒に過ごした日曜日。

その翌日に入院になって今日は金曜日。


会えない期間が続いて、無性に寂しくなってきた。


昨日、私の母がジュイと付き添いを数時間交代に行ってくれて、ジュイが数時間帰宅。


ジュイが病院に戻る時に、一緒に行って、たっくんの様子を見に行きたいと思ってた…。


でも生後1週間の赤ちゃんを連れ回すと心配…と私の母がすごく言うのと、もう退院できるから、もうちょっとの辛抱…と言われてしまい渋々行くのを諦めた。

私が運転するのも、まだダメだと強く言われてるので、自分の運転で行くのもダメかな〜と思ったり。


そんなこんなでたっくんロスです。


昨夜は寝てる時の酸素飽和度もかなり数値が上がってきたらしく、ぐっすり眠れてた様子。

今日はレントゲンを撮るそうです。

やっぱりちょっと回復するのに時間がかかるイメージです。

土曜日に退院できるかな??


ジュイお父さん、日曜日の試合に行きたいみたいだし。

お母さんはたっくんに早く会いた過ぎる。


ジュイは運転して会いにきたらええやん〜バァバに言わんかったら分からんのやし…って言うし、私も思うけど…。


もうすぐ会えるかな。

元気なんだけどね。

まだコンコン咳はしてたけど…。

また家で振り返して苦しい思いをさせるのも辛いし、しっかり治して帰ってきてね。