3人目ちゃんはちっくん。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

さっちゃん姉さんとたっくん兄さんの響きにならって、ちっくん…。

赤ちゃんのここでの呼び名はちっくんで行こうと思います。


分かるかな⁉︎つむじが2つ!



最初は1人独身だった私が、タイ人のパートナーがいる人と交流したくて書き始めたこのブログ。

当時彼氏だったジュイさんと結婚し、子供を授かって、5人家族となった…。


大した情報発信もなく、ただただ私の気持ちの整理っていう要素が一番多いかな…。


たっくんがダウン症っていうので、新しい交流が生まれると嬉しいな〜っていう気持ちはあるな。


たまには有益情報も発信できたらいいな〜。


これからもこんなゆるゆるブログですが、ちっくんという新メンバーを加えて、これからもよろしくお願いします。