お家に帰ろう。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

この1ヶ月で、この病院に10日くらい居たっぽい。

私自身は普段は病院とは無縁な生活してたのに、この1ヶ月は色々あって本当に疲れた〜。


産褥食と書かれてる食事は、味付けするの忘れた?レベルに味が薄くって、ガツンとしたものがそろそろ食べたい。


身体がバッキバキに凝り固まってる感じで、タイマッサージとかで強めに揉みほぐして貰いたい。


今日やっと退院です。


さっちゃんとたっくんに早く会いたい。

みんなに可愛い赤ちゃんを早く見せたいです。


今も疲れてる実感はあるんだけど、眠れない…。


今回はジュイに立ち会ってもらって、出血して、内臓の一部が剥がれてるの見てるから、労ってくれるかな?


私が毎度ケロッとし過ぎで、頑張りゃ動けるから動いちゃって、家事しちゃうパターンなんだけど、今回はゆっくりする様にしよう。

年齢も上がってるしね。


あと数時間で帰れる〜。

節々痛いし、眠いし、めっちゃ疲れてるはずなんだけど、家に帰るのが楽しみ過ぎて、眠れず…と思ってたら赤ちゃんお目覚め。


オッパイ飲むのも、哺乳瓶もとっても上手なんです。

家に帰ってももう大丈夫だね。