強く成長中。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

さっちゃんって元気だよな~って昨日ふと思ったんですよね。

病気も本当にないし、怪我だってたまに擦り傷作るくらいで、大きな怪我もないし。

 

もうすぐ幼稚園の前期が終わるけど、病欠は一日もなかったんじゃないかな。

旅行とかの都合でお休みさせたことはあったけど、体調不良の休みはなかったと思う・・・。

 

・・・そんなことをふと考えていた昨日。

 

さっちゃん、発熱。

そして本日、幼稚園お休みしました。

 

夕食食べてる時から、ちょっと体熱いかな~って思ってて。

もう寝るよーって時に、なんだか唸ってる。

 

もしかして?と思って体を触るとさっきより熱い。

でもそこまでじゃなくて、冷えピタ貼って、コテッと寝ました。

 

夜中に熱が上がってたようで、横にいたさっちゃんが熱いのは確認したけど、私もまた寝ちゃって。

朝になったら、熱が下がってました。

 

でも、幼稚園は休むっていうから、休ませました。

昨日の夜から、休むって決めてるような言い方してたし。

 

なんの熱か分かんないけど、一晩身体の中で戦ってたんでしょうね。

一晩でケロっとしてるので、この人体力あるんだろうな~って思います。

 

子供はこうして強くなるんだろうな。