サイズ | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

ビザ申請に必要な証明写真を撮りに行くように、ジュイさんに言った先日。

 

6年くらい前かな・・・同じようにビザ申請に行くのに、証明写真を撮るように伝えた。

 

一回り以上も小さいサイズの写真を持ってきて、呆れたのを思い出す。

 

指定サイズは2インチ。

ジュイさんが持ってきたのは1インチだった。

 

今回はちゃんと2インチのサイズの写真を撮ってきました。

なぜか200バーツもしたらしいけど。

多分相場は100バーツとかだと思うんだけど・・・。

 

スナップ写真も、本物の夫婦である証拠に提出する予定です。

 

今はジュイさんが先日作成に行ったパスポート待ち。

パスポートが届き次第、申請に行こう。