二人でランチ。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

今日はジュイさんと一緒に会社まで来ました。

 

目的は、彼のパスポートを作ること。

私は会社で降りて、ジュイはそのまま車に乗って目的地へ。

 

チェンマイの県庁の中にパスポートを作る場所があって、そこでサクッと10分ほどで作れたそうです。

とっても仕事が早い。

1週間後には郵送で送ってくれるそうです。

 

お昼前には再度合流して、二人で昼食を食べに・・・。

チェンマイでいつも行く日本食屋さんへ行きまして、それぞれ好きなものを頼んで二人で食べる。

 

なんか、久しぶりに彼が食べてる姿をマジマジと見た気がする。

いつも、さっちゃんのお世話で忙しくしながら食べてるから、彼のこと気にしてる暇なんてなかったんですよね。

 

大した会話もなく彼はチェンマイ市内散策して、私の仕事終わりまで時間つぶして、私と一緒に帰るそうです。

 

二人でランチなんて久しぶりだったけど、毎日一緒にいる人とたまに二人になるとこんなもんか・・・とか不思議な感覚になったランチタイムでした。