温泉に行ってきた。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

少し前に写真の整理をしておりまして、2015年9月にチェンマイの温泉「サンカンペーン温泉」に行ってた時の写真を見つけまして・・・。

久しぶりに温泉行きたい熱が上がりまして、週末行ってきました。

 

ジュイさんの膝の怪我にもきっといいよ~とそれ風なこと言いながら、誘い出しました。

 

今回で3回目かな?2015年9月、2018年12月かな?そして2019年9月・・・。

ランプーン市内から車で1時間かからないくらい。

結構距離があるんですが、たまに行きたくなる。

 

さっちゃんが遊べる、子供用のプールもある。

ジュイさん用にいつも宴会セット(アイスクーラー持って行って、道中で氷と飲み物を調達)を持参して、心ゆくまで飲ませてあげる。

私は小さな器とスプーンと醤油を持参して、途中で籠に入った卵を購入して、温泉卵を満喫する。

 

昨日は家族3人でマッタリと過ごしました。

 

我が家、いつも到着が夕方前で、真っ暗になるまでいる・・・。

先日も4時前に到着、7時くらいまでいたかな。

 

さっちゃんは水着を着てるから、人のいなくなった足湯スペースに肩までつかって「気持ちいい~」って嬉しそうにしてました。

私は足湯でマッタリ。人がいないから肩まで入っても良かったんだけど、着替えるのが面倒になっちゃうからね。

 

いつも個室の温泉には入らず、この足湯で人気がなくなるまで楽しむのが我が家のコース。

 

帰りは大雨に降られて視界が悪くて、運転疲れちゃったけど楽しい一日でした。

チェンマイ離れる前にもう一度くらい行きたいと思います。