大人の実感。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

大人の実感もなにも、人生4度目の年女の36歳・・・。

立派な大人な年齢なんですけどね。

 

今日は私がさっちゃんを幼稚園へ送って行きました。

いつもはお父さんの役割なんだけど、今日はたまたま。

 

幼稚園は私の会社とまったく反対方向。

なので、さっちゃんを送り届けて、また家の前を通って会社へ向かうのです。

 

幼稚園への道中に、気になるコーヒー屋さんがひと月ほど前に出来まして・・・。

 

何度か寄ろうかな~でも急いでるしな・・・ってな感じでまた行けてなくて、今日初めて寄ってみたの。

7時半過ぎにはもう開店してる。

ハンドドリップでも入れてくれる、こだわってそうな素敵なお店でした。

 

ホットラテ、45バーツ。

朝からコーヒー買って、通勤とか大人~~って思った訳です。

飲んでるのが、また砂糖の入ってないホットコーヒーだから、余計にそんなことを思った訳です。


だって1年前はコーヒーに砂糖を大匙2近く入れて、ミルクもたっぷり入れて飲んでましたもの。

 

美味しいコーヒーに出会ってから、ブラックで飲めるようになって、そしたら自分でも美味しいコーヒーを入れたくなって、自分で豆を挽くために小さい手挽きコーヒーミルまで買っちゃって、ドリップより、フレンチプレスで入れたほうが美味しいとかって聞いて、器具を買おうかかなり悩んだ末に結局買わずに、茶漉し方式で入れて、コーヒーに一時期ハマッってました。

 

・・・が、妊活について色々読んでいる時に、コーヒーも控えたほうがいいかもしれない・・・という思いが出てきて、自分で入れて飲むのはやめました。

今は会社にいる時は、もっぱらホットのルイボスティーを飲んでる。

 

でも、コーヒーは好きなので、外出先では飲みます。

なので、外で飲むコーヒーは美味しいものがいい。

 

今日のコーヒーショップ、また機会があったら朝に寄りたいなと思います。

大人のになった実感も持てるしね・・・笑