もうすぐ10年。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

今朝、ひょんなことから自分のブログを見返しておりました。

 

このアメーバで書く前は、楽天ブログで書いてたんですよね。

 

初めての記事は2010年9月に書いてる。

来月でブログ初めて9年になるらしい・・・。

自分ですごいびっくりしました。

 

久しぶりに楽天で書いてた方のブログを自分で読んだりして、過去を鮮明に思い出し、なんだか不思議な気分。

 

ブログを書き始めたのが、2年半タイで働いてから、日本へ戻っていた半年ちょっとの間。

ちょうどフリーターになる勇気もなく、プー太郎とは言いたくないから、家事手伝いだと言っていた頃。

 

やっぱりジュイと一緒に居たくて、タイに戻るかどうか大いに悩んでいた頃。

そして、やっぱりタイに戻る決意をして、母に報告した時の記事。

 

過去の決断

 

鮮明に思い出して、当時を思い出して、今のこと考えて・・・。

 

あの時の選択、間違ってなかったな~。

 

そんなことを想いながら、10年近く前に書いた自分の日記を読んで不思議な気分になりました。

 

平日限定だけど、最近は結構な頻度で書いているブログ。

将来ひょんなことで、当時を思い出すきっかけになるかもしれないんだなぁ~と思って、細々と続けられたらと思います。