順調に滞在中。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

日本に到着して2日ほどは体調がイマイチだった私。

完全復活いたしました。

飛行機も疲れを感じなかったほど快適だったんだけど、やはり疲れていたのかも…。

今は嘔吐する気配もなく、元気です。

相変わらず食は妊娠前よりかは細いまま。
そんな私を見たことがない日本の家族は「あんたがそんなん言うの珍しいな」という顔してます。

まっ、元が食べすぎ傾向にあったので、今が一般並みなのでしょう…汗

8日月曜日は、姉と妹とお買い物。

もう夏物がほとんどないよと聞いていた西松屋へお買い物。
8割引とかで夏物が買えました。まだ性別分かってないので、何となく買った服はなぜか全て男の子カラー。
お支払いは優しすぎる姉が担当。
それを聞いて「じゃーこれも」とか言ってカゴに入れる私。
お姉ちゃんありがとう♪

その後、ジーユーでお買い物。
ブラトップのインナーを数枚購入。

マタニティー用の下着も検討しましたが、ブラトップの方が便利だったという先輩の声を沢山聞いたのでね。

これがかなり快適。
なんでもっと早く購入しなかったんだろうと思うほどです。

これは産後も活躍しそうです。

マタニティー用にレギンスパンツみたいなのも買う予定だったんだけど、なんかしっくり来ず。
まだそこまでお腹も出てないし、タイに戻る前にやっぱり欲しかったら買おうかなと思います。
今はまだ、普通のが入るのです。

9日の昨日は、大阪梅田へおでかけ。

実家が田舎で2時間ほど掛かるので、気持ち悪くならないか心配だったけど、全然余裕だった。
やっぱり体調がいいと違うね。

ブログを通して知り合った、タイ人ご主人を持つ方と初対面。
また日本での生活情報を聞ける仲間が出来ました。

育児や仕事で忙しいだろうに、時間を作ってくれて感謝です。
色々話せて楽しかった~♪

そして、その後はヨドバシカメラでIpadの下見。

もう買うことは決意したんだけど、容量を16Gにするか32Gにするか悩んでた。
爽やかな店員さんのテキパキとした対応で5分もしないで、私の欲しい情報を与えてくれました。

その後は、バンコクで生活していた数ヶ月の間に知り合いになったお友達と再会。
急な誘いだったのに、時間を作ってくれて感謝です。

もう2年ほど会ってなかったんだけど、そんなことを忘れるほど話し込みました。

地元や学生時代の友人とはまた違った共通点が沢山あって、今も交流できる関係でいられるのが嬉しいです。

そして、また電車に揺られて帰宅。

1日みっちり有効に使った感じでした。


まだそんなに予定は詰まってないんだけど、少しずつ予定入れて、やらなきゃいけないことして、会いたい人に会って、買わなきゃいけないもの買って、過ごします。

驚くほどに物欲がない、この日本滞在なんだか変な感じです。

あんなにアレが食べたいコレが食べたいと思っていたのに、そのこだわりもあんまり無いのが不思議。

今日も8時前に自然に目覚めた~。

タイではあり得なかったな…汗
規則正しい生活を心がけます。