日本満喫中。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

9月5日にランパーンを出発して、その日の深夜に大阪に到着。
関空近くの友人のご好意に甘えて、1泊させてもらって、6日の夜に奈良に帰ってきましたー。

4歳半の甥っ子まーちゃんと、もうすぐ3歳の姪っ子のんちゃんが、ビックリするくらい私にベッタリ。
1月の下旬に日本からタイへ行き、約8ヶ月ぶりなのに、大きくなった二人は私をしっかり覚えててくれたようです。

「リリーップの隣で食べる~」
「これ読んで~」
「あっちいこー」

と私から離れずでいつも休みの日は相手をしてる、じぃじ(私の父)や私の姉は、しばしの自由時間だったようです。

今朝も幼稚園に行く前に私を起こしに来て、お見送り。

これは毎朝起こしに来てくれそうな予感。
お陰で規則正しい生活が出来そう。
タイではなかなか早起きが出来なかったから、これでいい習慣がつけられたらいいなぁ~と思います。

日本に帰ってきて3日。
毎日ゲロゲロやってるのが気になるけど。
美味しい日本食に身体が対応してないのか、悪阻再発…笑
昨日は夜中にウェウェ言って、母を起こしました…汗

飛行機移動も疲れを感じなかったような快適さだったんだけど、やっぱり疲れてたのかも。
日本生活にペースを合わせて、滞在を楽しもう。
せっかくの日本食も食べられないなんて悲しすぎる…。
まっ、食べられるんだけど、出しちゃう…汗

タイで一人ぼっちなジュイさんは、寂しそうです…笑