出発前夜。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

明日…というか、今日5日の正午過ぎのフライトでチェンマイからバンコク経由で日本に1ヶ月ほど帰る私。

ランパーンからチェンマイの空港まで1時間半くらいみて、9時に出発予定。

8時には起きて身支度して、最終荷造りしなきゃ…。

なのに、現在2時。
眠れない。

とかいって、パソコンなんか開けちゃったら更に眠れないのは分かってるんだけど、調べ物を思い出して、開けちゃってブログ書いてます。

明日からしばらくいなくなるのに、今日も一人で寝てる…だから夜更かし。
ジュイさん土曜日に試合があるから、昨日から寮で寝てる。

数日前にスーツケースひっぱり出してきて、部屋に広げておいたら、ジュイさん
「うぅ~キトゥン…(寂しいよ)」って悲しそうな顔してた。
やっぱりあの人も一緒に行きたいようです。

そういや一緒に住むようになって、こんなに離れるのは初めてですな。
パタヤで半同棲みたいな生活はしてたけど、あの頃は私も働いてて、今ほど一緒に過ごす時間は長くなかったしな。

散々、遠距離恋愛で離れて生活してたけど、結婚して夫婦になって、一緒に生活を共にするようになってから離れるのは、やぱり寂しいのかも・・・ジュイはね。

私は日本に帰るのが楽しみ過ぎて、あんまり寂しいと思わないけど…笑

こうして、同じ家に住んでる人がいる中、1ヶ月も留守にすると私も家のこと多少は気になる。

なので、ここ数日でできる限り部屋を掃除したり、シーツなんかも洗ったり、洗濯物も今日の分は寝る前に干した。
冷蔵庫に残ってる食材も、使い切るようにした。

洗濯は練習着なんかを洗わないといけないから、ジュイが自分ですると思うから、もうすぐなくなりそうな柔軟剤を買っておいたり、予備ここにあるよと伝えたり。

あーこれが主婦ってやつですか。
ってちょっとだけ…ほんのちょこっとだけ思った。
大した主婦業もやってないのに、アレなんだけど。

なんだかスーツケースが予想以上に重くなっちゃったけど、制限オーバーしてませんように。
体重計が家にないからね…。

さて、寝よ。