試合前の2晩…。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

サッカー選手のジュイ君。

もう今年のシーズンが始まっております。

先週が初試合、トヨタカップとかの勝ち抜きの試合らしく、負けたらそこで終了らしい。
先週はちなみに勝ちました。なので、また次がある。
勝ち抜いて行くと、リーグの試合とは関係ないので、ディビジョン1やプレミアムリーグのチームと当たることもあるらしい。

でも、もうそろそろリーグの試合も始まる。
ランパーンFCの所属する、北タイ2部リーグのチームの総当たり戦。
これは上のリーグに行く為に、勝ち点を稼がないといけない試合。

次の試合はトヨタカップなのかリーグ戦なのかは知らないけど、次の土曜が試合。

試合の3日前には、寮で寝るのが決まりだそうです。
門限は21時…。

なので、私今日は始めての夜を越すお留守番でございます!!
明日も同じく。
試合前の2晩は一人でお留守番です。

さっきジュイ君を見送って、今はもう寝室。

このまま、ネットして眠くなったら寝まーす。

遠征の時は、前日から居なくなってずっと帰ってこないけど、ホームゲームの時のこのルールは門限だけで、朝練が終わる9時過ぎにはまた帰って来る。

21時から朝の9時までなら、ほとんど寝てる訳だし一人でも大丈夫そう。

遠征の時は、まだしばらくはチェンマイかなぁ…。

もっと一人時間を楽しめるようにならないとね。