世間が浮くこの季節。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

いや、日本…クリスマス意識しすぎでしょ。
過剰に反応しすぎでしょ。

と6年間この季節をタイで過ごしていた私の感想。

日本人クリスマスに踊られすぎ・・・と思ってしまいました。

ま~私も昔は同じように踊らされていたとは思うけど・・・。

あ、でもね。
可愛い甥っ子姪っ子のプレゼント包装は楽しくしたよ♪


ジュイが帰ってから3週間と少しが過ぎ、ジュイ君に会いたい度が高まってきました。

毎度毎度、ジュイと2週間以上離れると禁断症状(というのは大袈裟だけど)が出る。
やっぱり寂しい。

そしてジュイが帰ってから、何もしなさ過ぎて正直…面白くない。
(当初バイトするとか言ってたけど、色々あってしていない)

そして寒すぎて出かける気もしない。
何もする気がしない。

いや~もうこの時期に日本には帰ってこないぞ。
そして3ヶ月はやっぱり長すぎたかも知れない…。

働いてた頃は、毎年2週間の帰国であっという間。

今回は仕事も辞めて時間だけはたっぷりあるしということで、日本のお正月を楽しむべく、3ヶ月の滞在。

長いね、まだ後約1ヶ月あるけど、長いね。
もういいね。
お腹いっぱいだね。
タイに帰りたいと思ってしまうこの頃。

せっかく日本に居るんだから日本を楽しまねば…。