一周年♪ | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

そう、今日12月13日は特別な日。
そう、私達夫婦の一周年。

去年の今日に婚姻届を出した日。
まさに結婚記念日。
そして出会った記念日でもあるのです。

でもジュイはタイで、私は日本に居ります。

2010年から遠距離な私達は結婚した今も遠距離の状態。

ホント、2006年に出会って毎年毎年この日だけは必ず一緒に居たよねぇ~としんみりするのは女子だけで、男子は平気なもんですよ。

朝から電話も掛かって来ない・・・でも携帯電話を持ってない私なので、ま~しょうがない。
でもメッセージも来ないよ…と思ってたら、短いのがFBに来てたけど。
何もなきゃ怒られる的なメッセージにも思われる。

まっ、そんなこと言いながらも私から電話。

そしたら、友達と飲んでた~。
ま~別に私の写真見てしんみりされてるのも困るからいいんだけど…。

毎度5分にも満たない電話で終了ですが、今日はその倍の10分チョット話したよ(・∀・)

「知り合って何年だ?」って聞いたら…「7年」って正解したから良しとしよう。

「今までずっと一緒に居たのに、今年は初めて一緒じゃないね。
 これから先は毎年一緒に過ごそうね。」

と言いたかったことは伝えておきました。

日本は寒いけど、電気毛布と可愛い過ぎる甥っ子&姪っ子が隣に引っ越してきてくれたから、寂しい思いなんてゼロでございます。
身体も心もポカポカでございます。

「寂しい~?」と聞くジュイに…「全然~~~!」と答える私。

そうだわ、せっかく白無垢を着て撮った写真を使って憧れの結婚しましたハガキを作ってみました。


いろんなフレームにはめて作るのも楽しかった。

パタヤのホテルで働いていた時に、ジュイも一緒にお世話になったお客さんが多くいるので、その方々に送る予定。
まさか、結婚したのねと皆さん思うだろな。

FBに同じ写真をあげたので、FBやってない友達にも送らなきゃ…笑

あ、ちなみのこれを見たジュイの感想は
「うん、いいね」だったわ。

ま~別に何も期待してないからいいんだけど。

さ~もう少し遠距離を満喫したら、これからはずっと一緒だね。
宜しくねジュイ君♪