寒い~。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

昨日から急に冷え込みが厳しくなりました…。

やっぱり滞在を延長したジュイ君も凍えてます。
もう帰る~とか言うので、私に睨まれる。
ま、冗談で言ってるんですけどね。
月末までいるので、大丈夫かな・・・。

昨日は毛布も引っ張り出してきて、朝もなかなか起きられなかった。

あまりに寒いので、ジョギングもサボり気味。
ま、私は全然行ってませんけど…。
せっかく買ったジョギングシューズはなぜかジュイが勝手に履いてますけど。

タイではあんなに楽しくやってた料理、寒くって台所に立つのが嫌になる。

やっぱり暑いのっていいな。
寒いより断然いい。

毎年夏にしか帰ってこないので、こんなに寒いのは久しぶりです。
私は1月20日まで日本なので、これからどんどん寒くなって、ぶくぶく太るのだと思います。

東京から戻ってきてから、全くと言っていいほど何もしてないな。

週に3-4日はジュイのサッカー練習への送迎をして、私は完全にドライバーな保護者です。
昔、塾なんかに行くのに送り迎えをしてくれていた母の気持ちがめちゃくちゃ分かった。
面倒だったんだろうなぁ~。全然感謝の意を示せなかったあの頃。

数日前、母が体調を崩してね、朝から洗濯してゴミ出しして、お買い物行って、ご飯作って、お母さんってすごいなと改めて思った。

毎日すごいなぁ~と。

私も今はグウたら生活をしておりますが、タイに戻ったら主婦だからな。
頑張らないとな。できるかな…汗

ジュイの日本滞在、残り2週間半。

毎日私と一緒にぐうたら生活をしております。

明日は練習に行きます~。
早起き寒くて出来るかな…。