私とした事が・・・。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

11月4日の15000円のエアアジアのチケットで帰国予定だったジュイ君。

滞在延長がほぼ決定。
ほぼというのは、まだ新しいチケットは抑えていないから。

奈良クラブでのサッカーの練習参加が実現し、たった2日間しか行ってないのにめちゃくちゃ馴染んでとっても楽しそう。

選手の皆さんもコーチの方もすごく暖かくジュイを迎えてくれて、英語で話しかけてくれたり、タイで活躍してた選手が一人いるので、タイ語でも相手をしてくれたり。

ジュイは楽しくてしょうがなくて、もっと居たいと。
そしてコーチの方とは「もしもう少し練習参加させてもらえるなら、滞在を延長する予定なんだ」と勝手に話していたウチの主人・・・。

奥さん驚きましたよ。

コーチの方もウチは練習参加全然大丈夫ですよぉ~っと言ってくれていて、ジュイは帰らない気満々。

えぇー延長するの。
とか言いながらも、ジュイはサッカーして楽しそうだし、日本語どんどん覚えてるし、もうこれは説得できそうに無いと思って、滞在延長がほぼ決定。
(まだ明日帰らすという可能性はゼロではない)

しかしこの激安エアアジアフライト、変更なんて出来るはずがない。
この支払い済みの15000円はもう捨てて、新しいチケットを買うしかない。

友人にも家族にもみんなに変更できるんじゃないの?
と言われたんだけど、あそこは安いから一切の変更が出来ないんだと言い切っていた私。

3日ほど前にもし新しいチケットを買ったら、どの程度の値段なのか調べてたの。
エアアジアのサイトに行ってます。
まー日によっては2万円以内であるから、もうしょうがないと思っていたの。

そして、今日何となくエアアジアのチケットを見ていたら
「このチケットは変更可能です」という文字が…。
しかし条件付き、出発の48時間前までと…。
出発は4日の23時。
は~もう切ってるね、リミット。

でもね、安いチケットはダメなんじゃ…??と思って試しに私の1月出発分のチケットの変更ページから進んで行くと、既に支払い済みの分を差し引いて差額を払えば変更が可能なことを確認しました。

あーーーーーー悔しい。
いつも何でもめちゃくちゃ調べる私がなぜに調べなかったのか。

小さな額でもどっちがお得かめっちゃ検討する私がなぜにしなかったのか。
そしてなぜに今したのか。

数日前にエアアジアのサイトに行ってる時に、なぜ変更できるかを調べようとしなかったのか。
あの時なら間に合ってたよ・・・泣

あーーーーーー思い込みって恐ろしい。

変更出来るはずが無いと思い込んでいた自分が悔しくてしょうがない。

5000円程度で変更できたかも知れないのに・・・泣

ジュイにぶーぶー文句たれて、お金が勿体無いよって言ってたのに、ちょっと反省。

授業料だと思ってこの15000円は捨てることとなりそうです。
(だってまだ空港へ行く時間あるからジュイを帰らすことも可能)

は~痛いな悔しいな、こういう防げることが出来た出費。

私とした事が・・・悔しいけどどうにもできないもんね。

そんな感じでジュイとの日本生活が続きそうです。
ちょいちょい喧嘩もするけど、楽しくやっております。