スーパーサイヤ人 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

ランパーンに持って行く荷物をやっとの思いで詰めて、今日は荷物を取りに来て貰った...。

「着いたよー。」
と電話があり、アパートの下に行ったら...

スーパーサイヤ人がいた。
ドラゴンボールに出てくる人...。

わーーーーー!!
何この色、不良やん。
完全に金髪ですやん。

私こんな人知らない....泣

めっちゃ引いてる私を横に満足げな笑みを浮かべる知らない人...。

もーヤダ、絶対おかしい。
黒に戻してと、ブーブー言い続ける。

で、思い出す。
私達日本で和装結婚写真撮るんだよ。
その金髪で紋付ヤダー(;д;)
マジでお願いだから黒に戻して!!

色々訴えるものの聞く耳持たず。

最悪、写真撮る時だけ黒いスプレーで黒髪に戻すしかないかな...。

でも、ジュイが帰った後も色々考える。

実家すっごい田舎なの。
明らかに黒くて日本人じゃないってのも分かるジュイ。
それであの頭。

近所の目が気になるな...。
お母さんに嫌われちゃうかも...。

やっぱりヤダーーー。

お願いだから黒に戻して。
日本から戻ったらまた金髪にしてもいいから、今は元に戻して...(>人<;)

さて、明日チェンマイにやってくるジュイはサイヤ人ではなく、普通の人になってるのか...(;´д`)



Android携帯からの投稿