荷造りレベル7 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

昨日の最終勤務日を無事に終えることが出来ました~。

最後にお世話になりました~とかって挨拶に来てくれるお客さんもいて、嬉しかったなぁ~。
なんせ後任が決まってないので、ちょっと心苦しいけどね。

気持ちよく最後を迎えられたので良かったよ。
これぞ「終わりよければ全てよし」ってことでしょうか。

そして、荷造りの方も順調。

昨夜、じゃあー今晩はまずは本エリアからってことで手を付けたら1時過ぎまでやってた。
一番こまごましたエリアだったから時間がかかったのかも。

そして、今日は妹が9時過ぎに電話をくれて目覚める。
電話がなかったらもっと寝てたね、妹よありがとう。

そして今日はまず服エリアから~。
どんだけ服あるねんってくらい出てきますね。
全部ハンガーからはずして、畳んでダンボールに入れる。
これ着てないなぁ~って服も大量にあるんだけど、もう全部箱に詰めました。
これどうしよーとかって悩むのは荷解きの時で・・・汗

そして靴もまとめて箱に入れて、現在3箱。

とにかく、タンスや棚に入ってたものを全部ベットの上なんかに出してしまったので、日本にもって帰るもの、ランパーンに持っていくもの、捨てるものと3つに分けて、それを詰めていく。

スーツケースも半分は埋まった。
エアアジアで預け荷物は20キロ分でいけたらなぁ~と思ってるので、それをうまく調整したいんだけど、なんせ重さを量れるものがない。
体重計・・・誰か貸して。

機内持ち込み7キロをジュイと私各1つづつ持って、34キロで収まるようにしたいのです。

現在荷造りレベル、たぶん7くらい。

最後に残ってる日本米でまた巻き寿司でも作って職場の子たちに持って行きたいんだけど、それが終わらないと台所エリアが片付けられない。

まだ部屋はめちゃくちゃ、最後のラストスパート頑張ろう。

まずはパソコンの電源を切らないと・・・汗