荷造りレベル0.3 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

いよいよやってきました最終勤務日前夜。

この日をどんなに待っていたか・・・いやぁ~嬉しい。

しかし、まだ問題があるのです。
それは荷造り。

私荷造りめっちゃ苦手なのでーす。
いつもギリギリまでしてる、大体出発前夜は徹夜。
ほとんど寝ないで、飛行機に乗るパターンが多い・・・汗

過去2回タイへ引越しレベルでやってきた時もそう。
アメリカに1年留学に行く前の荷造りもそうだった。
1週間の旅行とかでも大体前日。

そして、現在の荷造りレベル0.3くらいだと思う。
完成は10という設定で・・・( ̄□ ̄;)

先日の休みは、スーツケースを引っ張り出してきて、埃を拭いて開いて、買ってきたお土産を入れた。

で、終了・・・笑(一応始まってるよ、って感じで0.3・・・汗)

毎度ですが、一応完成するから大丈夫。
っていう絶対いらない自信。

ダンボールを職場から4つも貰って来て、準備万端よ。
とにかく詰めればいいのよ。

今回は日本に帰る訳ではなく、ランパーンへ荷物を移動。
ジュイが17日にトラックで荷物を取りに来てくれる予定。

日本行きの荷物は、8割はお土産。
冬服なんて持ってないし、下着や化粧道具程度しか持って帰らない。
なので、まずは日本行きの荷物を完成させて、その後に部屋に残ったものは全て詰める~という感じでいこうと思ってます。

中抜け休憩中や夜にちょっとづつすればいいのに、やらない・・・。
絶対に寝る場所がなくなる気がするから、変に手を付けたくない・・・。

なので、16日の1日で完成させます。
多分大丈夫だと思う~っていう今だけ余裕な自信。
もうイヤーなんでこんなにモノあるの~ってぼやいてる自分が想像できる・・・笑

では、明日気持ちよく働いてきまーす♪