計画できないタイ人。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

はい、延期~。

11月8日から開催されると言っていた、サッカーコーチのC級ライセンスの講習・・・。
延期になったそうです。
開催は1月とか・・・。

出たーーーー。
はぁ~出たね。
やっぱり出たね。

計画の出来ないタイ人、出ましたね。

今さっきね、電話でいつも通り話したらめっちゃあっさりこの話をされた。

私もあっさり「そう。で、どうするの?5000バーツ捨てて新しいの買う?」って答えたわ。

J:「だからそう焦って買うなって言ったのにー」だってさ。

アホか、あんたに確認してから買ったわ!
と喉まで来たけど、ここで言い争っても講習は11月にはならないし、フライトの変更は出来ないので、堪えました。
ま、利益のない言い争いはしない方がいいもんね。

日程を変えるなら買い直ししかないと思う。
プロモーションで買ってるから、変更不可だと思う。

っと思って、またエアアジアのサイトに行ったけど、どこ日も高いね。
やっぱりあの5000バーツを切ったチケットはいい買い物だった。

まー別にいいんじゃない。
先に帰れば・・・どうしてももっと居たいというなら、また考えますが。

ま、これジュイが計画して変更になった訳じゃないけどさ。
ジュイが悪い訳でもないんだけどさ。

タイ人ですな。
計画が全然できません。

誰を責めてもなんの解決にもならないのよね・・・。

「タイ人を選んだ私の責任よね・・・うんうん」と自分を慰める。

まっ、いいけど。
なるようになるでしょう。

でもこれから先ずっとこんなんだと困るな~。
もっとジュイの教育に力を入れるのが良さそうだね・・・汗