書類完成!! | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

ジュイの日本行きのビザ申請書類が完成しました~。

去年申請した時の書類を全部パソコンに残してあったので、上書きで作っただけなんだけど疲れた。

ジュイがね、一向にランパーンの住所を送ってくれなくてさ。
3日くらい前から、電話越しで毎回言うのにそれでも送ってくれなくてさ。

職場でプリントさせてもらって準備をしていたので、どうしても今日中に仕上げたくて、ジュイに怒りのメッセージを送る。

ラインの怒ってるステッカーをめちゃくちゃ送ってやったぜ。
そして最後に「住所」とだけ書いて。

しばらくしたら送られてきた。
別に難しいことお願いしてるんじゃないんだからさ、住所ぐらいすぐに送って来いやっての…。

そういや、数年前も住所をなかなか送ってくれなくて私が怒るという喧嘩があったな。
あいつ、全然学習してないじゃん。

ま~今は完成したからいいんだけど。

ビザ申請用の写真も早めに撮りに行けって言ってるのに、今日行ったらしい。
いや、今日はそんなことせずに早く私に会いに来いやって話。
ま~どうせ仕事だからいいんだけど、気持ち的にさ。

そんなこんなで、ジュイはマイペースに過ごしているようです。
行動は遅いけど、素直に私の言うコトを聞くのでよしとしましょう。

全てをスムーズに進めて早くホッとしたい私は、明日借りるレンタルバイクの予約までしたわ…笑

明日は9時に出発して、まずは県庁でジュイのパスポートの名前変更。
その後、領事館へ行って、ビザの申請。

とこれだけなんだけどね。

なんせ、コレが終わらないとビザの結果も分からず、帰りのチケットが買えないでしょ。

もう1月の分のチケット値段上がってるんだから。
今日便名確認のために覗いたら、先週見た値段より高かったんだから。

早く早く全部の準備を進めて、ホッとしたい。

ま~悪いのはやっぱり行動がちょっと遅い私よね。

明日は全てスムーズに行きますように。