ノッてきた♪ | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

とてつもなく気分が落ちていた、ここ1週間。

調子が戻ってきたよ。

何となく、最近は感じなかったけど、生理前の気分ダウンだったみたい。
月経前緊張症(PMS)とかって呼ばれるやつですね。

ここ数ヶ月の生理は、ジュイに会ってる期間と重なったりで、そんなにイライラした記憶は無い。

今回は久々にイライラしすぎて気分が落ちて、また精神不安定になってるんじゃないかと心配した。
そして生理が始まったら、そのイライラ気分がほぼなくなったので、とっても楽です。

私ね気分が落ちてると、部屋も片付けないし、食器も洗わないし、洗濯もしないの。
なので部屋がスーパー汚くなるんですが調子が戻ってきたので、さっき掃除もしたし、食器も洗ったし、洗濯もした。

そして、この前市場で買ってきたパイナップルで、また酵素ジュースを仕込みました。

砂糖を鬼のように使うのが嫌で、半分は砂糖少な目で仕込み。
もう半分は、ジュイがドライイーストを入れれば、アルコールになるよと言い切るので、やってみました。

現在部屋がパイナップルの甘い香りで充満しております。

まー私が本当に作りたいのは、酵素ジュースではなく、もっと発酵の先を行くアルコール・・・笑

成功するかは不明ですが、気長に毎日混ぜてみようと思います。

明日はお休み。
ハイキングに出かける予定です~楽しみ♪