虫さん♪ | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

私には、とってもとーーーーっても可愛い、甥っ子まーちゃん(3歳と2ヶ月)と姪っ子のんちゃん(1歳と7ヶ月)がいる。
携帯の待ち受け画面はもちろんこの二人よ♪

小さい子供ってなんでこんなに可愛いのと、自分が子供の頃から小さい子は好きだったと思う。

大人になって、やっぱり小さい子は可愛く。

甥っ子と姪っ子は自分も血が繋がってるという意識があるからなのか、可愛い我が妹がお腹を痛めて産んだ子だからなのか、とてつもなく可愛い。

月に一度程度、スカイプで顔を見て話すのが私のスーパー癒しタイム。

のんちゃんも言葉が出てきたので、私のことを『りりーっぷ』と読んでくれる。

家族全員にそう呼ばれてる…笑
とっても仲良しの我が家。

去年の6月に帰国した時から日本へはまだ帰ってないので、もうすぐ1年。
次の帰国予定はもう少し先なので、今から楽しみ。

そう、この虫さん。

皆さん覚えてないだろうけど、虫さんの草履。
$タイに腰掛け
クロックスみたいな草履、虫さんだけに触覚付き。

$タイに腰掛け
去年の6月にまーちゃんに水色のをお土産に買って帰ったの。

その夏はご近所へのスーパーへの買い物なんかを中心に「虫さん履くの?」とママに聞いて好んで履いてくれたらしい。

りりーっぷおばちゃんは嬉しくて感激した。

そして、もう足取りもしっかりしてきたのんちゃんにも履けるようにと、半年くらい前にピンクの虫さんを国際郵便で送ったのだ。
$タイに腰掛け

兄妹でお揃いで履いてる姿が見たいという、おばちゃん心でね。

そして現在、のんちゃんは虫さんを履いてるらしい。
まだ外に行くのには履いてないらしく、家の中でアメリカンスタイルで生活してるらしい。
ママが脱がすと怒るらしい…。

のんちゃん、もしかしてかなり気に入ってる?
おばちゃんは感激です。

妹よ~早くのんちゃんが虫さんサンダルを履いてる姿を送ってくれたまえ~。
出来るならば兄妹が揃って履いてる可愛い写真を希望♪
忙しいんだろうけど、おばちゃんは遠く離れたタイでそのメールを心待ちにしているのです。