小麦粉に着手。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

パンを作ろうと意気込んで買った小麦粉。
なかなか手を付けられずにおりました。

本日お休みの私・・・夜に予定はあるんだけど、それまでは何もないので前々から挑戦しようと思っていた『フライパンでパン作り』に挑戦いたしました。
私が所有の調理器具は・・・フライパンと湯沸かし器だけだから。

参考にしたレシピはコチラ

作ってる最中は手がベタベタなので、写真を撮りそびれました。
レシピ見て作るくせに、結構抜けてたり、間違って作ってしまう、基本適当な私・・・。

でも、しっかり15分は捏ねていい運動になった気分。

バジルとかが無かったので、普通の生地にチーズを入れて焼きました。

が・・・火加減を間違って、焦がす。

結果こんな出来上がりになった。
$タイに腰掛け

全然美味しそうじゃないし。

しかも、発酵も微妙だったらしく、全然膨らまなかったし・・・泣

膨らまなかったので、生地がドシっ・・・。
もっちりはしてるけど、もうちょっとふわふわしたパンの方が好きな私にはチョットねぇ~。

でもチーズの塩気が結構美味しかったよ。

失敗は成功の元・・・。

次に生かせるように頑張ろう~。

食べることよりも作ることの方が楽しいので、上手に出来たら職場の子達なんかににお裾分けできたらと思ってるんですけど、この焦げパンは人様にあげられないので、自分で消費だなぁ・・・。