到着~♪ | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

あっ、珍しく郵便局の配達が車・・・。
(いつもはバイクで来る)

あのダンボールは・・・もしかして・・・あの大きさは・・・もしかして・・・あの白地に赤の切手は・・・。

なんてロビーで働きながら郵便局のおじさんの行方を疑ってた私・・・。

勤務中の昼下がり。

やっぱり♪
私の荷物、無事に到着ーーー♪♪

ストーカー並みの追跡を毎日してたので、今日届くに違いないと思ってたけど・・・もし関税を掛けられて通知だけだったら・・・なんて思ってたので、無事に手元まで届いて良かった♪

お母さんにお願いしたとおり、SAL便で・・・。
で、中身の内容と料金は1000円くらいで適当に書いてとリクエストした通り。

無事に届きましたよ~と母にメール。

で、ジュイにも荷物届いたよーと電話。

「あぁぁーーー早くスパイク使いたい」と子供のようなジュイ。

写真送って~と言うので、部屋に戻ってからね、と言うと今すぐ送ってとごねる・・・笑
職場で荷物をあけるのもアレだし、部屋に戻るまで待ちなさいとなだめる。

部屋に帰って、写真を撮ってジュイに送ってあげたら直ぐにフェイスブックに写真が上がってましたわ。

予想通りの行動・・・笑

一緒に選んでジュイが一番気に入ってた、赤のスパイク。
ちなみにこれが一番高かった・・・っていっても5000円くらいかな?

これは私からの誕生日プレゼントということにしました。
残りの2足は、ジュイ君が自分で購入。

スパイク以外にはこちら・・・。

ちゃんと、巻きすも入ってたよ。
お願いしたモノ以外も色々送ってくれたお母さん♪

ありがとう♪

早速じゃがりこを美味しく食べたよ。