即位礼正殿の儀での天皇陛下のお言葉は、

天皇という存在が日本国の象徴であるゆえに、

 

日本が平和を愛し、

平和を希求する国であることを、

広く国内外に伝えるものでもあると感じました。

 

後からしみじみ感激しています。

 

 

 

先日はラグビー日本代表の姿に多くの人が感動しました。

 

出身も様々な選手たちが団結して一つになった姿に心を動かされたことは、

 

これからの私たちの手本であることも意味していた気がします。

 

 

 

世界の平和と私たちの幸せがつながっていること、あるいは融和と団結。

 


国民の気持ちを高揚させ、一つにさせるイベントが日を置かずに続けてあったということは、

 

何か大きな力によって、日本という国のあるべき姿が示されている、そんな感じもしました。

 

 

 

♡♡いつもありがとうございます♡♡

今日も明日もあさっても、大事なあなたを見えない存在は見守っています。

けれどあなたの心に厚くモヤが覆っている状態では、あなたに光を届けようにも届けられません。

 

悩んだときは一旦立ち止まり深呼吸をして、心のモヤが薄くなってくるまで続けてみましょう。

 

今日も明日もあさっても、あなたを見守っている存在がいます。

あなたが見捨てない限り、あなたを見守る存在は絶対に見捨てません。

 

 

夜空に星がなくならないように、季節も必ず巡るように、あなたという存在は不滅です。

そして今回はこの人生を生きるために生まれてきました。

内奥の情熱を燃やすために生まれてきました。

 

毎日いろいろなことがあったとしても、あなたはあなたを生きるために生まれてきました。

今生で本当にやりたいことは何なのか、何をすれば自分は生ききったと思えるのか、

それを思い出すことができれば、何があってもあなたはまた立ち上がれます。

 

♡♡いつもありがとうございます♡♡

 

11月3日(日) 

癒しイベント「心の休日」

 

会場  京都 大将軍八神社

時間 10:30〜16:00

https://blog.goo.ne.jp/viafesta



イベント特別料金:

20分2000円、30分2500円です。

 

※事前予約承ります。

ご希望の時間帯をお知らせください。

aoiyoko358@gmail.com




♡♡いつもありがとうございます♡♡