ナチュラルお掃除にはまってます | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-111222


年の瀬もおしせまってきました。

年末恒例の大掃除をしなきゃ!です。

決して綺麗好き!と断言はできないのですが、家事の中ではお掃除は好きラブラブ
あのお部屋が綺麗になった後の爽快感が何とも言えず。

そんな中、最近
“ナチュラルお掃除”
なるものにハマッてます。

要は重曹、クエン酸など、人にも環境にも優しい素材でお掃除するというもの。

これがやり始めるとなかなか面白くて。
本なども購入して、色々やり始めたらやめられなくなったのがこの夏。

そしたら、それ専用の可愛いバスケットもわざわざ探したくなり、重曹をパラパラ振る為のガラスの容器も可愛いものにしてみたり、自分なりに可愛いお掃除セットを作ってみたら、これまた可愛さが増してラブラブ、ヤル気もアップしてくるという相乗効果の中にあります。

年末の大掃除も、なかなか大活躍。
この可愛いナチュラルお掃除キットと共に、少しずつ進めています。