12月の恵比寿カルチャースクール | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-111215


今日はすごく寒かったです~雪の結晶

でもレッスンは元気いっぱいです音譜
そんな今日は恵比寿カルチャースクールでした。

レッスンはもちろん
「お正月アレンジ」

昨日の美浜カルチャーもこのアレンジでした。

白いコロンとした器に(この器が大人気!)、お花もコロンと手毬のようにまあるくアレンジしていきます。
お花も数種類使っています。

皆さん可愛く出来上がっていましたラブラブ

ところで、、、

アレンジの最後に
「迎春」
の豆凧ピックをあしらうのですが偶然にも、昨日も今日も同じご質問を受けました。

「この<迎春>という文字はセンセイが書いたのですか?」

ありがたいと思うべきか、大変複雑だったのですが、
こらえきれず大爆笑してしまいました。

時々お教室にて、ペイントした器を使ったり、スプレーした小物を使ったりしているので、
「まさか、、、」
という気持ちで、ジョーク交じりに聞いていただけたと思うのですが、笑いを禁じえませんでした。
合格
やられました(笑)。

そんな楽しい恵比寿カルチャースクール納めでした。
担当させていただいているカルチャー講座もぞくぞくとレッスン納めとなっています。
年の瀬を感じます。