ウエディングブーケの記念に | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-111206


ブーケ製作の思い出をカタチに。

今日はウエディングブーケレッスンでした。
Tさんが姪御さんの
ウエディングブーケ
ブーケトス用ブーケ
ブートニア
を心をこめて作りました。

そして、、
「やっぱりこの時の気持ちを側においておきたくて」
と今回のブーケと同じ花材を使って、ご自分用のアレンジメントも作りました。

きっといい思い出になると思います。
ブルーのお花も輝いています。
姪御さんのウエディングを心から祝福しているTさんの気持ちが分かる、素敵なエピソードです。

ウエディングブーケの言い伝えとして、、

昔、男性が野に咲いた花を摘んで女性にプロポーズ。
その摘んだお花の束が今のブーケ。
そしてyesの答えとしてその中の一部を男性に渡し、胸に挿したものが今のブートニア

そんなストーリーを少し思い出しました。

意味合いは違いますが、ブーケの一部を持っているという部分は一緒ですね。

Tさんのその時の気持ち、いつまでもブルーのお花と共に咲いてくれると思います。

ブーケの写真は、また後日掲載しようと思います。