10月の恵比寿カルチャースクール | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-111012


街のディスプレイもハロウィーンが目立つようになってきました。

そんな今日は恵比寿のカルチャースクールでした。

レッスンは「秋アレンジ」ハロウィン

こちらもハロウィーンにも飾れるようにカボチャが入っています。

そしてそして、恵比寿レッスンのみ、器がブリキのバケツタイプにしてみました。
ブリキ、皆さん気に入っていただけたようでした。

形をとるのが少し難しいのですが、皆さん綺麗な形をとれていました音譜
みずみずしい花材が多いので、本当にお生花のように見えました。

とはいえ、まだまだハロウィーンは海外の方が盛んな気がします。

、、という少々強引なつなぎですが、
先日、海外を感じさせるカフェに行ってきました。

実は10年位前に1度行った事があった店で、久しぶりに行ってみようか?ってなことになりまして。
そのお店の周りはガラリと変わってしまっていましたが、ちゃんと存在してました。

都会の真ん中なのに、緑が多く、オープンテラス部分も多いこのお店。
店員さんが海外の方が多く、英語で話しかけられます。
絶対、日本語のヒアリングできてるよねーー?というツッコミは無しで。
でも私達も負けずに日本語でオーダー。
もちろん通じました。
表参道にある「ラスチカス」というお店です。

オーダーしたのは、「チェリーロールケーキ」(正式名を忘れましたあせる
このざっくりとした、雑な切り口などが、私のツボ。
アメリカン風でいい感じラブラブ
とっても大きいケーキでしたが、見た目よりもさっぱりしていて美味しく、パクパクいけちゃいました。
緑の多いテラス席で、ざっくりしたケーキをパクついていると、本当に海外にいるような錯覚に陥れました。

LILIES and ROSES blog-1110122